ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ああ面白い虫の声♪

2010-09-12 01:12:04 | 日記・エッセイ・コラム

9月11日(土曜日)
4日ほど前から熱帯夜から開放され、気持ち良く眠れるようになった。外では色々な「虫の音」が聞こえてくる。耳鳴りと虫の音が入り混じり、「これどっち?」と思わず耳を澄ます。
コオロギが「今年の秋もヨロシク」と枕元に挨拶に来た。

2010_09100007

「苦しゅうない、ちこうよれ」と言うと、布団の中にもぐりこんで来た。よしよしよし。
夜遊びしたコオロギは、朝になると黙って帰っていた。またおいでや~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野次馬根性丸出し | トップ | あっぱれ!ルーキー秋山投手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは昨日今日とまた猛暑でした。 (tokotoko♪)
2010-09-12 18:23:56
こちらは昨日今日とまた猛暑でした。
朝夜は少し良いけど、やっぱり熱帯夜です。
虫は我が家にはなかなか来てくれません。
ベランダの端っこで蝉が何故かたくさん死んでます。
死ぬ前にすっごくうるさくて静かになったと思うとひっくり返ってます。
高いところで最期を迎えるようになってるんでしょうかね?
鈴虫を飼ったこともありますが、最近は喜ぶ子供もいないので生き物はご無沙汰してます^^
返信する
>tokotoko♪さん (ゆみちゃん)
2010-09-13 01:29:47
>tokotoko♪さん
天気予報では雨が降る予定でしたが、相変わらず暑い一日でした。
夜中に虫の音を聞けば、秋は来ているのですがね。
雨が降らなければ畑の草引きも、種まきも出来ません。
セミの死骸は時々見ますが、大量の死骸は見かけません。どこが墓場でしょうか。tokotoko♪さんちはベレンダ園芸なので、高い所の緑をめがけて集まるのかな?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事