ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

知らない土地へ行くのもいいものだ(その3)

2006-10-12 09:11:13 | 旅行記

10月11日(水)
朝6時に目が覚めた。連続睡眠時間5時間は良く寝た方だ。昨夜あれだけビールを飲めば普通3時頃には1回起きるはずだが・・・・。よほど疲れていたのであろう。
朝食時間にはまだ時間があるので自動販売機でビールを買って飲むことにした。
中日優勝のテレビをうらめしげに見ていたら眠くなり知らないうちに寝ていた。気がつけば9時である。ホテルの朝食は4種類ほどあったがガツガツ食べる元気はないのでザルウドンにした(650円)。
10時過ぎにホテルを出たら雨がパラパラと降っている。夜中から降っていたようだ。
500円の傘を買い駅に向かった。駅に着いたが高崎はどこも見ていないので、このまま帰るにはもったいない気がする。せめてあの遠くに見える高崎観音だけはと思いタクシーで行くことにした。運転手に1時間貸切りはいくらかと聞けば5,400円でメーターと比べ安い方にしますとの返事を得た。
市内には小型バスの「くるりん号」が走っていてどこでも一律200円と格安であるが時間がかかるのが難点である。貸切のタクシーの良い所はあれは浅間山、右に見えるのが赤2006_10110040 Photo_16 城山と説明してくれる。15分ほどで観音さんに到着した。足元まで行くには少し歩かなければならなく時間もないので近くでガマンをした。
高さ41メートル大きな観音様であるがそんなに大きく感じない。その後、少林山達磨寺へ案内してもらった。なんと言っても高崎はダルマの生産では日本一だ。
帰りに時間的にカニさんの家に顔を出せそうなので寄ってもらうことにした。本当に挨拶だけであった。
2006_10110052 駅の近くに市役所があったがしゃれた高層ビルで最上階はレストランだそうな。あれだけ高ければさぞかし見晴らしは素晴らしいことであろう。11時30分過ぎに駅に着いた。貸切の時間は5分は過ぎていたがサービスしますとのこと。メーターであれば7、000円は越えている。
キップを買うためにみどりの窓口に並んで待っていると後ろから女性が声をかけてくれて外の自動券売機で購入出来ると案内してくれた。私はしゃべるだけでその女性がすべて画面にタッチして購入することができた。家まで新幹線ばかり利用して17,500円であった。11時59分の乗車時間にはあと少しあるのでみやげに売店で250円のダルマさん2個とあべかわ餅を買った。名古屋にさしかかったとき携帯に女房から鳥取の母がまた倒れ入院したとメールが入った。これが最後で携帯の電池が切れてしまった。なんと言うことだ。
16時30分に家に帰ることが出来た。新幹線は高いだけありやはり早い。
関東には沢山の知人がいるので会って帰りたかったのだが12日の昼から隣組の日待ち(親睦の宴会)があるので泣く泣く東京に下りることなく素通りしてしまった。
5年ぶりの東京だというのに・・・・・。

[余禄]
新幹線東京駅のホームの下を業務用の自転車が走っていました。
今まで気がつきませんでした。誰かそのことを知っていましたか?2006_10110053

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らない土地に行くのもいい... | トップ | タイガース片岡選手サヨウナラ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らんかったなぁ~~カニさんの住む町って、、、... (夏海)
2006-10-12 12:32:48
知らんかったなぁ~~カニさんの住む町って、、、、都会なのね?(笑)
駅からは遠いみたいですけど、駅前は、すごく都会です。。。(私の住む町より。。。(-_-;)
観音様て、この事だったんねぇ。。。
高崎観音様かぁ~高崎山ってあるよね?
猿が多いので有名でなかったろうか?

けど、カニ生息地は、遠いね。
東京から4時間もかかるんだから。
ゆみちゃんも、あと一泊して、関東地方
行ってない県征服すれば良かったのに~
次は、長野かな。。。。(^^)v
返信する
ゆみちゃん お疲れさまですぅ!!! (ちえりん♪)
2006-10-12 14:59:49
ゆみちゃん お疲れさまですぅ!!!
ちゅか ホントゆみちゃんは 行動的やわ♪
朝から温泉はいって 鈍行乗って 髪カットしてもろて
夜は宴会。。。。
あたしやったら きっと 倒れてますです!!

ところで 夏海ねーさん はっけーーーん!
自力でたどり着いたんやって??
すごいなぁ。。。
てか しっかりHN出してるし(笑)
別人になるって言うてたんは???(笑)
返信する
夏海さんお猿のいる山は別府の高崎ですよ。 (ゆみちゃん)
2006-10-12 19:16:19
夏海さんお猿のいる山は別府の高崎ですよ。
カニ生息地は上越新幹線にのれば東京から1時間かからないくらいです。
ちえりんさん貴女が夏海さんに教えたかな?と思っていました。
別人でおちょくってくれたら面白かったでしょうね。
返信する
ちえりん、、、ゴメン。。 (夏海)
2006-10-13 07:12:46
ちえりん、、、ゴメン。。
すっかり別人になる事・・・・忘れてた。。。(笑)

てか、ゆみちゃんのレポに、絡むのに、必死で。。。。。(笑)

あぁぁぁ~~~勿体無い!

面白い事、やりそこねた!(T_T)
返信する
でも ねーさんやったら 別人でコメント出しても... (ちえりん♪)
2006-10-13 13:56:44
でも ねーさんやったら 別人でコメント出しても 文体ですぐバレそう??(笑)

でも そーゆーおちゃめなところが好きよん♪ねーさん(*^_^*)
返信する
ほんま、ゆみちゃん行動的ですわ。 (mamaco)
2006-10-14 00:25:20
ほんま、ゆみちゃん行動的ですわ。
負けました。

その期間・・わたし東京でウロウロしてたのに・・来ればよかったのに。
TDLで遊べたのに。
残念やわ。
返信する
namakoさんなんで教えてくれないの。プンプン。 (ゆみちゃん)
2006-10-14 00:32:12
namakoさんなんで教えてくれないの。プンプン。
東京で下車したのに~。ああ残念でした。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事