ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

青谷梅林はもう直ぐ見ごろ

2017-03-04 17:33:39 | 

3月4日(土曜日)

新聞報道の”梅だより”では、青谷梅林は5分咲きです。今日は天気も良く、観梅客の方が次々と梅まつり会場を目指して上がって行きます。3時を過ぎてから近所を散歩しました。帰りの観梅客の皆さん会えば、「こっちに見頃の梅が開花していますよ!」と教えてあげます。

ぐるりと回れば、各家の庭には紅梅が咲いています。

先日テレビ報道のあった、老舗のお茶やさん「「碧翆園(へきすいえん)」に顔を出し、「先日テレビ放映のあった、フレンチトーストにまぶす抹茶は売っていませんか?」と尋ねました。

「いまここには有りませんが、注文をお聞きすれば月曜日にお渡し出来ます」の返事が有りました。「どれくらいの量で販売していただけますか?」 「30グラム入りの袋が最小です」 家はすぐそこなので、注文しましょうね。紙に必要数と名前を書き渡しました。味見して感動すれば、紹介しましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取砂丘 | トップ | 春は城陽から ”観梅客第三号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事