ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

カーリング女子は面白い ”ハラハラドキドキ”

2018-02-15 23:36:20 | スポーツ

2月15日(木曜日)

カーリング女子1次リーグでLS北見の日本(世界ランク6位)が開催国の韓国(同8位)を7-5で下し、無傷の3連勝。

最後の10エンドまでどちらが勝かハラハラドキドキの連続でした。スポーツで化粧バッチリの選手は新体操、シンクロナイズド、カーリングなどが有ります。カーリングは選手をドアップするので、どの選手も化粧はこれでもかと綺麗に化けています。カーリングは野球と少し似ています。先攻、後攻と有り、戦いは10エンドまであります。投げるストーンは8投。この競技は後攻が圧倒的に有利です。韓国チームも日本チームも、魅力的な女性(ベッピンさん)が本当に多いですね。

目立つのはスキップの選手。藤澤選手はミスも少なく、今夜の勝利に大いに貢献しました。

韓国は世界ランク1位を破って地元の利が有ります。これを破っての勝利なので、メダルも夢では有りません。頑張れカー娘!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いトンネルからの脱出 | トップ | 冬こそ牡蠣だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事