ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

SHINKAのサート、ゆみちゃんファームでゴーヤーの収穫

2016-07-16 15:49:50 | 家庭菜園

7月16日(土曜日)
FBにゴーヤーの記事をアップすると、 「ゆみちゃん、明日ゆみちゃんファームに伺ってもイィですか?」とライブスタジオ58のマスター率いるSHINKAのボーカル”サート”さんがコメントをくれました。
もちろん返事は「いらっしゃい!」。8時前に近所まで来るも、我が家が分かりません。どこを見ても我が家と同姓です。
それもそのはず1/3は同じ苗字です。家から80メートルの神社の前に来ていると言うことで、トボトボと徒歩で迎えに行きました。運転は想定外のサート。どうやら車も旦那さんも、思いのまま操縦できるようです。生後4か月の赤ちゃんを連れて見えているので、手際よく野菜の収穫をしましょうね。
旦那さんにバケツとハサミを持ってもらい、私はアレ、コレと口で指示を致します。
ジャンボピーマン取ったドー! 
本日の”サート”は、ゴーヤーの収穫を一番の楽しみにしています。旦那さんに、私と同様に「これ大きいので取って!」と赤ちゃんを抱っこして指示をします。

6本は収穫出来たので、サート家はこれにて終了!

今夜はライブスタジオ58に、”みやぎまもる”さんのライブに持参する5~6本は残しておきましょうね。空芯菜、万願寺トウガラシ、トマト、キュウリを収穫して、サート家の”ゆみちゃん家の野菜の収穫”はこれにてお終い!。
収穫した野菜は、きっとサートの手で、美味しい料理に変身することでしょう。旦那さんが喜んでくれたらそれでヨシ!
ゆみちゃんファームは、無農薬が売り。ゆみちゃんはモチロン”無能”。安心してや!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風鈴と美人画うちわ展 | トップ | 素晴らしい歌に聞き惚れる”ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事