ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ホワイトデー

2018-03-14 00:05:53 | スイーツ

3月13日(火曜日)
明日3月14日はホワイトデー。バレンタインデーに、何も贈ってもらっていなければ無関心でおれます。
しかしながら、例え”義理チョコ”と言えど、いただいたからにはお返しせねばと気になるものです。
まだ日が有る、日が有ると余裕をかましていましたが、気が付けば明日がホワイトデー・・・。
職場で手渡すのであれば、本日中に買っておけば事は済みます。しかしながら毎日が日曜日の無職の身。宅急便で送るとなれば、夕方には宅急便業者に持ち込みせねばなりません。
どこの店に行って、何を買うか頭を悩ませます。悩み過ぎて禿げ頭の毛が無くなり、ツルツル頭が浮かんで来ます。
吉幾三! プールで泳いだ後、向かった先は隣の宇治市に有る「宇治茶 伊藤久右衛門」
ネットで人気が出過ぎて、いつも大勢の観光客で賑わっています。

スイーツを食べれる茶房は順番待ち。

さて、何がホワイトデーに売れているのかな? 店員さんに聞くに限ります。「ホワイトデーに人気のあるスイーツはどれですか?」と聞けば、手を引いて案内してくれます。
人気№1は「生ちょこれーと」。

賞味期限は30日。先ずはこれに決めましょね。バレンタインデーのお返しは、通常倍返しが当たり前。年金生活ではチョットと無理・・・。
”安くてごめんなさい”とつぶやきながら、 「宇治抹茶チョコタルト」に手が伸びました。

うたい文句は、「とろ~りなめらかで濃厚な抹茶生チョコレートをサクサクのタルトで包みました」。消費期限:2日。これも一緒に包んでもらいましょう。
宅急便業者に持ち込み夕方発送しました。明日の夜に、私の貴女に対する ”愛” の証が届くはず。「宇治抹茶チョコタルト」を真っ先にお召し上がり下さいね。若嫁、孫へのお返しは明日買いましょか。

ジャンル:
我が家
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 春は城陽から ”観梅客第二号... | トップ | ホワイトデー ”ボケ” が進... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (温子)
2018-03-14 20:54:09
私もいただきました。
タルト濃厚で美味しかったよ!!
よくぞ配達してくれました。 (ゆみちゃん)
2018-03-15 00:10:32
>温子さん
タルトは美味しゅうございましたか。よれは良かった。
私は食べたことがないから、評価を聞いておけば次に役立ちます。
タルトの賞味期限が、2日は余りにも短すぎます。

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事