ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

何をしてくれるやら

2018-06-04 12:55:36 | 

6月4日(月曜日)

夜勤から帰って来た息子。珍しく庭の草引きをやっています。30分後、も一度見れば、有るべき所に立っている皇帝ダリアが1本消えています。

クソッ! 雑草と思って刈り取ったに違いありません。大声を上げ息子を呼びます。のこっと息子が出て来ました。 「何をしてくれる。ここに植えていたのは皇帝ダリアだぞ!」 「ごめんなさい」 今更何を言っても遅すぎか。支柱を立てねばと思っていた所です。立てていれば分かったはず。2本とも刈り取られていたならば、しばらく立ち直れなかったかも知れません。1本残っているからカンベンしましょ。よりもよって、本日は3月に皇帝ダリアの苗を持って来てくれた、nishi君が午後からゴーヤーの棚を造りに助っ人に来てくれます。大抵の男は、花のことを何も知りません。気持ちを切り替えましょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷湯梨浜町から ”クレオパ... | トップ | 青梅の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事