ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

宝塚歌劇観劇からの~

2018-05-15 01:54:37 | 宝塚歌劇

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

今日は、宝塚歌劇に舞台を観に行ってきました

若いお友達が、宝塚が大好きで、ファンクラブに入ってます

お友達の大好きな人が出てる舞台です

2部構成で、最初は舞台

落語のネタを元にしたものでした

『地獄八景亡者戯』

というもの

事前勉強のため、YOUTUBE で見たら、2時間とかあるし~

短いのでも1時間もあるし~

ちょっと見てみたけど、あんまりおもしろくなかったので、見るのを止めちゃった(笑)

 

舞台は、面白かったです

宝塚歌劇って、最近はこんな 笑いをとる舞台をするようになったのか? とちょっと驚いた

 

2部は、宝塚歌劇団ならではの、歌って踊ってのショータイム

私はミュージカルが大好きで、見てるだけで 心が弾みます

一緒に踊りたい~💃

今の私では絶対無理ですが、若いころは ダンサー になりたかったんですよね(´▽`*)

親に反対されて諦めてしまいましたけどね・・・

歌いながら、席まで降りてきてくれましたが、みんな顔が小さい~

 

これで一か月はストレスなく過ごせるかな?(´-`).。oO

 

宝塚の建物から写した、ラインダンスの看板と 街並み

宝塚周辺は綺麗でおしゃれな街並みです

 

舞台を観終わって、お友達はファンクラブの人達と、お目当ての人の 出待ちをするので

 

お友達の出待ちが終わるのを待ってる間に『手塚治虫記念館』に行ってきました

閉館時間まで、あまり時間がなくて、映画とか見られなかったけど

狭いし、自分の見たい物だけじっくりと観てきました

マンガも読みたかったけど、時間がなかった 残念でした!

 

  

手塚治虫記念館 の外観                 建物の横に 「火の鳥」の像がありました

 

写していいのか判らなかったけど、ビデオとか動画は禁止って書いてたけど、写真禁止と書いてなかったので

問題なさそうなものだけ写してきました

  

私の大好きな 「ブラックジャック」様

 

  

鉄腕アトム に レオ

年代表をみてたら、懐かしい~、知らないマンガもありました

 

それからまだしばらく 宝塚きんぺんをうろついて 時間潰ししてました

 

やっとお友達の出待ちが終わったので

二人で梅田まで移動

そこで、お友達がお薦めの居酒屋?さんへ

お魚が美味しそうだったので、刺身やら お魚中心に食べましたが

魚がやっぱり美味しかったです

お腹が空いてて、最初は写真はいつものごとく 取り忘れました

お腹も膨れてから頼んだものだけ 写真に写しました

鯛の皮ポン酢  美味しかった~

  

鯛のかぶと焼き これはお友達が身をはがしてくれました、お友達は若いのに 目玉まで食べるひとで

私は年の割に、こういうのは上手に食べられないので助かりました(^^)v

右側は 骨せんべい  美味しいんです~

 

二人共 最初のビール一杯ですっかり酔ってしまった(笑)

すきっ腹にビールは効きますね~

友達は、よくとおる高い声で、酔うとすごく声がでかくなる

お店の人に、声落としてくださいって注意されちゃった(#^^#)

 

2時間で、お店を追い出されてしまったので

それから休憩出来る場所で、またお喋り

それからやっとカフェに移動して、またお喋りしました

 

一日でいっぱいあった日でした

充実した一日でした~

 

宝塚歌劇だけじゃなく、他の舞台も観に行きたいな~

 

今日は休みを取ってあります(笑)

それで6連休になってしまいました(*_*;

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (なな)
2018-05-15 11:11:16
宝塚の舞台なんて、修学旅行で観ただけ。
手塚治虫記念館に行ってみたいな。
私もブラックジャック好きです。
ほとんど読んでると思う。自分で購入したのは数冊だけど・・・
ゆーみんさんの行動範囲には色々と楽しめる場所が多くていいね。

若いお友達とも楽しめるし、若返るね。
私の場合は20代の子供の相手してると、精神年齢だけは若返るわ。(笑)
返信する
美味しそう〜 (みらい)
2018-05-15 11:28:56
最近TVで宝塚出身の女優さん増えましたね。
好きな人多いのね〜
ダンス、楽しそうだものね〜

お料理見たら居酒屋さんに行きたくなりました。
ワタシも行こうっと〜
返信する
楽しそう~ (くまです)
2018-05-15 11:58:05
1日中楽しく過ごせてよかったですね^^
鯛の頭とアラ、近くのスーパーでは毎日のようにあるので、良く買います^^
あら煮が、大好きです^^
皮のポン酢はフグ皮のポン酢のようですね^^
鯛の骨は、じっくり揚げてるのですね^^
鯛の骨煎餅は未経験です^^;;
鯵の骨煎餅は、鯵をさばけば必ず作ります
香ばしくて美味しいです^^
大きい鯛の鱗も、空揚げにすると、パリパリ香ばしくて、酒の肴になりますよ^^

さすが鯛は全部食べられるのですね

クマは酒の肴より、ご飯に合うのが良いです^^
返信する
ななさん (yuming718-)
2018-05-15 12:42:30
宝塚ファンの人は遠方から来る日とも多く、ゴロゴロ荷物を転がしてる人が結構居ますよ
友達も昨日の公演を見るのは7回目だそうです(''_'')
若いお友達と居ると、目に入る若い顔をみて、自分も同じく若いんだって勘違いする事がありますよ(笑)
精神年齢は確かに若くなりますね~、でも外見は確実に年とってます~(*_*;
返信する
みらいさん (yuming718-)
2018-05-15 12:44:19
宝塚も、トップになれないトップクラスの人とか、溢れてるみたいですね
そんな人が芸能界に行くのかしらね?
ダンスと歌は見てても楽しいですね、自分が参加したい(笑)
最近は魚料理を食べるのが増えました~
返信する
くまさん (yuming718-)
2018-05-15 12:54:00
一日朝早くから遅くまで、楽しかったです
舞台を観てる時に、これは現実か?とか思ってしまった(笑)
私もあら煮が食べたかったな、お腹がいっぱい過ぎて食べれなかった
骨せんべいは鯛ではなかったです、カレイのようでした
よく海鮮居酒屋で食べてます、美味しいですね(^^♪
鱗付き皮を油で揚げたら、見た目も綺麗ですね、テレビで見た事あります。
返信する
こんにちは~ (isikazu62です)
2018-05-15 14:02:43
この前テレビで手塚治虫記念館から
放送していました~。
その時、宝塚に有る事を初めて知りました
手塚治虫さんは随分と早死にをしていたんですね~。

わが家でも魚の頭を食べさせられます
ほじくるのが苦手なのでこういう魚は出して欲しくないんです。



返信する
isikazuさん (yuming718-)
2018-05-15 15:11:44
テレビで放送してたんですか?知らなかった
昔宝塚に住んでたそうです
昔みんなで住んでた ときわ荘の人達の作品もありましたよ
みんな有名になりましたね
私も魚は切り身以外お断りしたいです(笑)
返信する
こんにちは (oyajisann)
2018-05-15 15:48:37
私は野郎なんで宝塚より手塚に興味津々ですが(笑)
宝塚ってシリアスでなく笑いもあるんですね。
魚食べるの下手だし目玉は無理だなぁ。
充実した休日でしたね。
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2018-05-15 16:31:32
昨日は男性客多かったですよ、若い人も居ました
男性トイレで並ぶのを初めてみました(笑)
宝塚に笑いがあるので驚きでした
私も目だまは無理です~(笑)
返信する

コメントを投稿