ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

電化製品が次々と壊れていく

2018-07-26 10:38:27 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

家も20年もたてば、あちこち傷んできます

家自体はまだ大丈夫なようですが

この前は、換気扇を取り替えたし、スイッチでつけるタイプだからちょっと高かった

 

電子レンジも買い替えたし、オーブントースターも買い替えた

この間は炊飯器を買い替えた

これらは20年の間で2回位目かな?

 

今度はガスコンロの火のつきがおかしい、これは20年経ちました

もう修理じゃなくて、ビルトインコンロ本体を交換しないといけないかもしれない

これもお高いし~

 

お安いメーカーのにしようかな~?っと悩み中

 

洗面所の洗面台もやばい(*_*;

 

消耗品だから仕方ないけど、お金掛かるよね~

 

私のからだも、あちこち傷んでるんでしょうね~

最近PC触ってて、打つのが遅くなったとか、反応が遅くなったって自覚できる位に衰えてるし~

 

悲しい~(/_;)

 

最近は、ブログにアップする事がなにもない(_ _。)・・・シュン

 

暑いしかいう事がありません(笑)

 

昨日は天神祭りに行きたかったけど、熱中症になりそうな予感がしたので行くのを止めました

 

花火見たかったな~

 

今日は引きこもりです

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (isikazu62です)
2018-07-26 16:51:44
電気製品って不思議にこわれると
あれもこれもと故障してしまいますよね~。

わが家でも最も新しいのはお風呂の給湯器が
壊れてたのが去年でした。
壊れると台所のお湯も出なくなってしまったんです。


返信する
うちもよ〜 (みらい)
2018-07-26 17:28:41
洗面台は水の方の蛇口が動かない〜
でも、お湯側で事足りてるからいっかww
ワタシも違う種類の仕事任されそうで、
少し首を突っ込んでいるので忙しすぎデス。
お互いに頑張りましょうねー
タイピングは、少し離れると落ちますよね。
やってれぼ戻るから大丈夫〜
返信する
Unknown (salabowl)
2018-07-26 21:52:51
一緒に壊れたって、皆さんがよく言われますね。
うちも1年前はトイレ交換、次はガス台のグリル、これは今でも使えないまま、そして最近のパソコンでした。
電気製品は全部高いけど、無いと困りますね。

この暑い中、お出かけは考え物ですよ。気を付けてくださいね。
お祭りは行かなくて正解だと思いまあす(^^♪

返信する
今晩は (oyajisann)
2018-07-27 18:15:08
故障特に電化製品の連鎖って何処のご家庭でもありそう。
連鎖が終わるの静かに待つしかないかな?
そろそろ打ち止めでありますように~。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2018-07-28 08:03:40
うんうん、故障がつづきますよね~
なんでなんでしょうかね~?
給湯器が壊れると困りますね
うちは蛇口からお湯がでなくなって、蛇口だけ買えましたけど、高かったです(*_*;
返信する
みらいさん (yuming718-)
2018-07-28 08:05:44
洗面台は、割れてる所もあるし、さびてる所もあります、別に困らないから使ってます(笑)
タイピングする事少ししかないので、どんどん遅くなっちゃいました
それに、頭から体に伝達するのに時間が掛かるようになりました(_ _。)・・・シュン
これが年を取るって事なのかしらね~( -。-) =3
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2018-07-28 08:08:28
いっぺに壊れますね~
懐具合を考えてくれると良いのにね(笑)
ガスの火が付きにくいんだけど、修理にするか、全部交換するかと悩み中
後はメーカーでずいぶんと値段が違うので、悩み中です~
天神祭りは行かなくて正解とみんなに言われました(笑)
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2018-07-28 08:10:12
安い家電の故障の連鎖ならまだいいけど
結構お値段掛かるものは困ってしまいます
まぁ、いつでも結果は同じでしょうけどね
感じ方が違いますね(笑)
次は洗面台、給湯器が待ってます(笑)
返信する
おはようございます (oyajisann)
2018-07-29 09:02:18
おはようございます。
西へ進路の超迷惑台風。
こちらは肩透かしで終わりましたが
三重から関西横断中と聞いてます。
大丈夫でしたか?
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2018-07-29 11:04:00
おはようございます
昨日は、良いお天気の夕方から暴風警報が出ておりましたが、何もなく
雨も深夜に降っていたようですが、朝起きたら、晴天でした
夜中のうちに行ってくれて良かったですが、風がひどくて被害にあった所もあるようですね
ご心配ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿