ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

給湯器を交換しました

2021-08-27 17:26:59 | 日記

今日 やっと 給湯器の交換に来て貰えました

全部新しくなって気持ちが良いです が

うちは ガスのエアコンなんです

エアコンの暖房はガス

それが使えなくなりました

冬になったら 寝室の暖房はどうしましょ??

 

新しいのは なぜだか 2階の台所から お風呂にも呼び出しボタンが付いている

風呂に入ってる人に 上に来て~って ないでしょ?(笑)

 

取り合えずお湯が出るから良かったです

3~4時間かかりました

その間 PC触ったり スマホ触ったりと 私の時間つぶしが大変でした

韓国ドラマを見とくのがちょっと恥ずかしかったので 止めました(^^♪

 

3階建てで 給湯器は2階のベランダだから

業者さんが 階段を行ったり来たりと大変そうでした

ありがとうございました(^^♪

 

案の定 お片付けや日頃しない所の掃除を 前の日にいっぱいして

しんどくなりました(^^♪

 

 

韓国系のブログはこちら

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2021-08-28 00:36:16
詳しい説明で、内容が伝わってきました。

いろいろご苦労様です。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
空調設備大変ですね (くまです)
2021-08-28 06:13:52
寝室の暖房・・又、エアコン設置でしょうか?
3階の家では、空調がそれぞれで
光熱費 大変ですね^^
くまんち狭いので、光熱費は、ど~~んと下がったので
笑えます^^
返信する
siawasekunさん (ゆーみん)
2021-08-28 07:47:01
そうですか?思いつくまま書いてるだけなので恥ずかしいです(^^♪
業者の方はマスクをされてました
外での仕事の時は外されてましたが、私が居る時は必ずされてて、
きちんとされてるなと思いました
コメント、応援ポチありがとうございます
返信する
くまさん (ゆーみん)
2021-08-28 07:48:49
エアコンの付け替えは難しくて
今ついてるエアコンの横に新たに置く形になります
見た目格好悪いです😢
家を建てる時にもっと先の事を考えて設置して欲しかったです😢
一軒家は光熱費が掛かりますね
マンションの方が部屋も効率的に使えるし
マンションに住む方がいいですね。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です。)
2021-08-28 10:14:01
我が家もお風呂のガスからお湯を出しています、給湯器そのものが狭い台所なので取り付けられません。
お風呂掃除のあと暑さに我慢できず
温めのシャワーを浴びました、、
いくらかでも早く涼しくなって欲しいです。
返信する
良かったですね^^ (みらい)
2021-08-28 12:25:46
新しい給湯器、気持ち良いですね。
呼び出しボタン、面白いですね^^
冬はエアコン暖房でしょうか。
それも考えなくちゃいけないから、
しばらく悩みますね。
頑張って~
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2021-08-28 16:52:31
給湯器は外についてます
私はガレージを掃除してて凄く暑かったです
日頃動かないから大変です(^^♪
早く涼しくなって欲しいですね~
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2021-08-28 16:54:06
なんでも新しいのはいいですね
給湯器本体もスイッチの所もみんなサイズがコンパくトになっています
冬は寝室はエアコン暖房してから寝てるのですが
狭くてストーブ置けないし、やっぱりエアコンの追加ですかね
見た目悪いけど、誰も見ないもんね(笑)
ありがとう(^^♪
返信する

コメントを投稿