ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

長男一家がやってきました

2023-08-21 08:06:34 | 息子の事

昨日は長男一家がやってきました

孫ちゃんは初めてうちにやってきました

 

昨日は、大阪はものすごく暑くって

エアコンも、いつもよりかなり温度を下げないと効きませんでした

3階の部屋にいったらもの凄い暑い

こんな日に赤ちゃんを外に出すのが可哀想と思ったけど

やってきました

 

本当は、20日は、お食い初めをするはずだったのですが

お嫁ちゃんのお母さんがコロナに感染したそうで

延期になりました

それで、うちに来てくれました

 

孫ちゃんは、車が動いてるといいのだけど、止まると泣くそうで

着いた時は泣いてましたが

抱っこすると泣き止みました

ミルクを飲んで、寝たと思ったら

すぐに目を覚ましても泣かずに、あちこちキョロキョロ見たり

一人で遊んでました

顔をのぞくと笑ってくれます、可愛いです

赤ちゃんの間が一番いいですね~

 

ケーキやら、果物やら、お菓子やら、みんなというか

ほぼお嫁ちゃんと二人でいっぱい食べて

いろんなお喋りしてました

長男に孫ちゃんが産まれてから、長男の小さいころの事なんかを思い出して

いろいろと話してました

 

晩御飯用のおかずと、絵本と、お菓子や果物とかいっぱい持たせて帰っていきました

 

赤ちゃんは天使みたいに可愛い~

みんなを幸せにしてくれますね

良い時間を過ごせました(^^♪

 

 

 

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いでしょうね (くまです)
2023-08-21 09:26:06
子育ての頃を思い出しますよね
孫は、泣いても 寝ていても 可愛いですよね^^
猛暑の中、よく来てくださいました^^
もう少し涼しくなったら、
もっともっと遊びに来てくれますよ^^
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2023-08-21 09:48:42
うちはもうこんな時期がとうの昔に過ぎて
ほんとに懐かしいです。
もちろん孫はいくつになっても可愛いですが
3、4歳ぐらいのちょこちょこと動きがぎこちない頃
それが一番可愛いと思います。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62で~す(^^♪)
2023-08-21 11:08:37
ニュースを見ていると
お子さんを乳母車などに乗せて
暑い中大丈夫かな~と思います
地面に近いので暑さはきついと思います。
返信する
良かったですね~^^ (みらい)
2023-08-22 05:35:22
キョロキョロして、色んな事を吸収して、
ゆーさんの事も吸収中ですね~^^
旦那ちゃんは抱っこ苦手でしたっけ。
お嫁ちゃんとお話しできて良かったです。
お嫁ちゃんのお母さんと推しのお話したかったですね~
コロナ、早く治ると良いですね。
返信する
くまさん (ゆーみん)
2023-08-22 08:29:49
子育てしてた頃のことを思い出しますね
息子夫婦を見てたら、次男の時もそうですが
大丈夫かいな?と横からみて不安な気持ちもありましたが、口出しはしませんが・・
今度は泊まりに来てくれるそうですよ(^^♪
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2023-08-22 08:33:58
子供は抱っこ出来る小さい頃が可愛いですね
赤ちゃんを抱っこして階段の上り降りは、膝が急にガクッとしたら危ないのでお嫁ちゃんに任せました
前から、孫が遅くなったらお母さんはお世話を出来ないかもしれないよとは言ってたのですが
案の定遅い孫になってしまいました
次男の方の孫も、大きくなっても抱っこしないといけない場合があり、膝が痛くて大変でした
膝はもう治らないのですね、ダイエットをするのが遅すぎました😢
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2023-08-22 08:35:57
この間テレビで放送してましたが
地面のあたりの温度が、60度を超えてました
ベビーカーも、抱っこひもも暑いでしょうね
子供達も暑いでしょうね~
先日は大阪の気温が38度とか39度ありました
暑かったです💦
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2023-08-22 08:38:38
孫ちゃんは、旦那の顔をジ~っと見つめてましたよ
なんでかな?面白い顔なんでしょうか(笑)
お嫁ちゃんとはずっと喋ってましたが
息子の小さいころの話とか、映画とかドラマの話もいっぱいしましたよ
楽しかったです(^^♪
嫁ちゃんのお母さんも、filmarksに映画の感想を挙げてたのでお元気なようでした
返信する
こんにちは (TAKAOSAN)
2023-08-24 12:30:59
既に亡くなっている義父が、赤ん坊だった私の息子をみて、
『こんな赤ん坊も、皆、爺さんになるんや』と言っていました。
そりゃそうだと思いましたが、爺さんになるまで元気に生き抜くことが大事なことだと思いました。
返信する
TAKAOSANさん (ゆーみん)
2023-08-24 19:12:17
なんだか産まれたばかりの赤ちゃんの事を
もう爺さんになるとか嫌だな~
そうですね、ばあさんになってますが、なかなか元気に生き抜くのも難しいですね(^^♪
返信する

コメントを投稿