ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

またまたくそ真面目おばさんに疲れてます

2014-12-24 00:12:44 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

昨日の夜遅くにまたまたくそ真面目おばさんから電話が掛かってきました

ひとつの報告をしてくれたのですが

後は何を言いたいのやらさっぱり判らなくて私は切れそうになりました(笑)

でも我慢しましたけどね~

くそ真面目おばさんは、今の会社のアルバイト以外に

自分で会社を経営しています

それで常に経営者と意識しているようで

私にいろいろ言ってきますけど

何か私が意見を言うと、「それは違います」と頭ごなしに否定します

いろんな考え方があるから、間違ってるとは思わないのですけどね~

私は、雇われた事しかないので経営者の考え方は判りません

くそ真面目おばさんは、きっとどこかに雇われた事がないのだと思います

私の考えは、たぶん雇われてる人だったらすぐ判って貰える事だと思います

いつも他のアルバイトの子達と話していても、す~っと理解して貰えるし

前の会社でも、その前の会社でもみんな同じような話をして、同じような事を感じてます

それなのにあーしろ、こーしろと上からいろいろ言ってきます

これは何で?って思ったらすぐマネージャーに聞きに行けとかです

私は今まで大きな会社にしか働いた事がないので

上に言った所で何の解決にもならないと言う事を知っています

そして仕事は自分で解決するものだと身をもって知らされてそうやってきましたけど

今の会社は小さいので、マネージャーに言えば何か解決できるのでしょうか?

マネージャーに言うとか思いつきもしませんでしたけど・・・

 

私はくそ真面目おばさんの会社の従業員じゃないです!

まるで自分の会社のようにいろいろ言ってくるのですけど~

疲れます

どういう意図があって私にいろいろ言ってくるのか判らないし

会社の人達に不信感を抱くようになってきてます

私も仲良しさんの居る部署に異動したいな~

でもその前に成績不振で会社とさようならかも~

 

アルバイトのいろんな人が私に本音を話してくれますが

会社の中の人間関係は、裏ではめちゃめちゃです

ほとんど女性同志ですけどね

女は怖い

沢尻エリカのドラマのようです・・・

あんな風に心の中が聞こえると面白いですけどね(笑)

 

具体的に何も書けないので、意味判りにくいと思いますが

とにかく私はいろいろ惑わされて疲れてると言う事です(笑)

今日はとりあえず普通にくそ真面目おばさんと接してましたけど

とりあえず、愚痴る人が居ないので、マネージャーに長文のメール送っておきました

 

 

では、明日もお仕事頑張ります

まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2014-12-24 09:45:59
なんだか、いろんな模様が渦巻いてる社内のようですね。
どこでも、ままあることでしょうけど。

そのおばさんは、会社を経営してるって?
どうして、それに専念しないんでしょうね。
いつも聞き役でお疲れ様です。
変な渦に巻き込まれないようにね。
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2014-12-24 10:51:11
そうなんですよね~
私も意外でしたけど、女の嫌な所を持った人が存在してて
その人がいろいろやってるという事ですね
おばさんは自分に足りない部分の勉強のためにここに来たそうですよ
自分だけやっとけって気がしますけどね(笑)
最近は私も仲良しさん以外とは関わらないようにしています
でも勝手におばさんが引きずり込むのですよね~
困ったもんです
返信する
ゆーみんさん こんにちは。。 (isikazu62)
2014-12-24 10:51:36
意見を求められても否定されるんじゃ
聞くな~と怒りたくなりますね~。

それにしても大変な方にゆーみんさんは好かれちゃったんですね~。
返信する
自営業に専念すれば~ (くまです^^)
2014-12-24 16:06:45
そのおばさん、他社に働きに行ける時間があるくらい?
何の会社を経営してるのかな~^^;;
よく解りませんね~^^;;
こういう人の事を、今風に「ウザイ」というのかな^^;;
返信する
今晩は (oyajisann)
2014-12-24 21:31:51
今晩は、以前契約社員で食いつないでいた
頃、同じ契約社員で会社経営の人いました。
年下なので君ずけで呼んだら君は止めてく
れませんかと・・・。
プライベートな時間に電話は迷惑。
頭ごなしに否定されたんでは会話が成り立ち
ませんね。
変な人にとりつかれ災難だなぁ
返信する
メリクリ~ (みらい)
2014-12-25 05:58:04
仕事って人間関係のストレスが半端ないですよね。
プライベートで仕事の話は迷惑ですよね。
残業つけてほしいっておばちゃんに言っちゃえ~
なんて、言えたら苦労しないですよね。 
今年ももう少しなので、とりあえず頑張って~
応援してます~
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2014-12-25 13:01:02
そうなんですよ~、言った事全部頭から否定しますからね
温厚な私もムカつきますね(笑)
私はどこの会社に行ってもそこの変な人に好かれるんですよね~
いっぱい嫌な事言っても懐いてくるんですよ
なんでかな~?
返信する
くまさん (yuming718-)
2014-12-25 13:02:56
夜中に寝ずに仕事してるらしいですよ
営業の仕事の勉強に来たそうですが
私にまで思い通りにしないで欲しいですよね~
はい!ウザいです(笑)
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2014-12-25 13:05:30
うちの会社は何故だか本業が別にあってアルバイトに来てる人が結構居るんですよ
収入が足りなくてバイトしてるんですかね~?

そうなんですよ、なんでも質問形式で喋ってきて、言うと否定するんです
それなら聞くなって話ですよね?
他の人みたいに普通の会話はできないですね
常に経営者の立場で喋ってきますね
迷惑な話です
返信する
みらいさん (yuming718-)
2014-12-25 13:08:04
女性が多い会社はやっぱり人間関係が問題になりますね
私は仲良しさんとしか関わらないようにしています
くそ真面目おばさんは、飲みに行っても仕事の話しかしないので楽しくないです
おばちゃん怒らせると仕事をつぶされる可能性があるのでちょっと怖いんですよね~
その立場を利用してるのか?
なんだか他の人が私を潰しに掛かってるって言うけど
そのおばさんが私を潰しに掛かってるんじゃないの?って思うようになっちゃいました
めんどくさいおばさんです
返信する

コメントを投稿