ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

韓国食品とお酒

2021-08-20 00:05:32 | 日記

韓国ドラマを見てると 必ず出てくる

緑色のボトルに入った 焼酎

料理では トッポッキ キンパ サムギョプサル チキン

それと 彼氏と家で食べる ラーメン

 

見てると食べたくなる

あいにく うちの旦那ちゃんが 韓国料理は嫌いなので食べられない

プルコギだけは知らずに食べてるけどね~(^^♪

 

お友達と韓国料理を食べに行こうという約束がちっとも実行できない

コロナが少し治まらないといけないかな~

感染者数が増えすぎだもんね、行くのも心配です

大阪の 鶴橋という所に コリアタウン?があるみたい

焼肉は知ってるけど、ほとんど行った事が無い

 

ずっと前に一度行った時は バッタもののキーホルダーを買ったな~

それから次に行った時は

会社の人が美味しいというから、わざわざ ビビンバを食べに行った事もある

駅に降りたら もう焼肉の匂いがしてくるんです

 

今年大きな韓国系のビルが出来たらしいから 一度行ってみたいと思ってます

 

 

私も見かけたものを買ってみた

緑のビンのが チャミスルという焼酎 甘くて少し度数も少ない すもも味とマスカット味を買いました

それとマッコリ これは一本はもう飲みかけで冷蔵庫に入れてるけど

ちょっと炭酸が要らなかった😢 炭酸無しのは今までも飲んでて美味しい

今まで マッコリで酔った事は無かったのに これ飲んだら酔ってしまった

やっぱり家で飲むからかな~・・・

 

トッポッキは 他の買い物ついでに ネットで買いました

ノグリのちゃんぽんは この間コンビニで見つけました

ツイッターで 食べたり飲んだりしたら 記事上げてくるので 

私も食べたり飲んだりして見たかったんです(^^♪

 

キンパは家で挑戦して作ってみようかな~

AC画像さんでお借りしました

 

ごま油が入ってるようなので、旦那ちゃんは食べられない

私一人分を作るのもね~・・・・・

 

とこれを書いてる最中に 息子1とLINEで コリアタウンの事など聞いてたら

もっと落ち着いたら お嫁ちゃんと一緒に 連れて行ってくれる事になりました

嬉しいな~ .。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. 

 

早く感染者数減って欲しいのに 増えてるからね~😢

早く行きたいです(^^♪

 

 

韓国系のブログはこちら

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新大久保 (くまです)
2021-08-20 08:01:24
東京の新宿の隣の新大久保は
韓国のお店がずらりと並んでいます
キンパ、日本の海苔巻きのようで美味しそうですね^^
コロナは終わりが見えなくて、毎日が恐ろしいですが
収束したら、お出かけしたい場所がいっぱいです^^
早くその日が来ないかな~~
その日まで、がんば~~
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です。)
2021-08-20 10:06:19
ビビンバくらいでしょうか
お酒がだめだと食べ物も敬遠しています。
韓国もこの頃コロナ感染者が増えてきているそうですね~。違反の飲み屋さん摘発されて
罰金刑に、日本もそのくらいしないと感染
は防げないかも知れませんね~。
返信する
くまさん (ゆーみん)
2021-08-20 15:56:16
新大久保の事はよくツイッターにものってます
私は普通の巻きずしは余り好きじゃないのですが
キンパだと食べてみたいと思います
しっかりと味がついてそうですね
お出かけしたい所をメモっとかないと忘れそう~(笑)
早くそんな日が来てほしいですね(^^♪
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2021-08-20 15:58:52
私もビビンバとプルコギしか食べた事がないです
大阪でも朝方まで営業してる、バーとか居酒屋があるそうです
コロナ対策も取られてないそうですよ
うちの近所の居酒屋は 軒並み店を閉めてます
補償金を貰う方が儲かるのかもしれません(笑)
返信する
食べたい~ (みらい)
2021-08-20 22:52:55
石焼きビビンバとズンドゥブが好きです~
他はあまり食べたことが無いから、
美味しさがわかりません。
一度じっくり食べてみたいです~
マッコリも美味しいですよね~
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2021-08-20 23:56:54
ズンドゥブも食べた事ないです~
トッポッキと、ジャージャー麺が良く出てくるので食べたくなります
本場の味を食べた事が無いから判らないよね~
鶴橋の韓国料理屋で、オモニが作ってるお店で本場の味を食べたいわ~
そういえば、昔本場の味付けなのかな?
チヂミを作ってくれて、本当に美味しかったですよ(^^♪
マッコリ美味しいですよね~
チャミスルが流行ってるようなので、ゆっくりと味わいたいです(^^♪
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-08-21 01:40:12
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ぜひ、食べたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunさん (ゆーみん)
2021-08-21 02:13:25
コメントありがとうございます
適当に思いつくまま書いてるだけなので、判りました?(^^♪
できたら、手作りキンパの写真を上げたかったです
いつか作れたらいいな~

感染しないように自己防衛しないといけないですね
大阪も感染者が増えすぎて、どこにもいけません😢
返信する

コメントを投稿