ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

感染者数とニュースに驚いた

2021-08-01 00:05:00 | 日記

今日発表の感染者数が 東京が4058人 大阪も1040人と

凄い数ですね・・・

どうなっちゃってるんですかね

みなさん コロナになってからもう長いから

危機意識を持ち続けるのが疲れてるのは判るけど

治療を受けられない人もいっぱい出て来ますよね

 

若い人は ワクチンを打つのが怖いからと止めてる人も多いそう

ワクチンは みんなが初めてなので、確かに将来は判りませんよね

将来のある若者が怖がる気持ちもわかるし

どうなるかもわからんけど

感染者をもう増やさないように頑張って欲しいです。

 

それと 驚くニュースを見たんだけど

『韓国人選手と思われる人物が選手村で食事している画像が

〝流出〟して大きな波紋を呼んでいる。』

これだけ読んだら 他の国みたいに 良い評価なのかと思いきや・・・

 

『出場した韓国代表チームが自主的に食品を空輸してお弁当を調達している中で、

最近韓国人が太極マークをつけた服を着て選手村で食事をして

日本語で『夜食おいしい』という文を投稿し、大きな話題となった」と報じた。

韓国選手団は福島県産食材の提供を懸念して

選手村での食事を避けるためにわざわざ独自の給食センターを設置している。

それにもかかわらず韓国選手が選手村で食事したことは〝ルール破り〟

にあたるとして波紋を呼んでいるのだ。

 

「なぜ選手村で提供される食事をしているのか」

「自国民に申し訳ないと思わないのか。帰国して何と言い訳するのか。

日本に強制的にやられて、しぶしぶ食べたリンゴで賠償を要求するつもりか」

と韓国選手の行動を非難する声も上がっている。

同メディアは「大韓体育会は福島産食材を使用している点を懸念し、

国内産食材を利用して韓国選手たちに弁当を提供している。

選手たちの安全な食事のために、選手村近くのホテルを丸ごと借りて供給支援センターを作り、

放射能セシウム計も用意して調理過程で食材に濃縮された放射線量を入念にチェックしている」

と強調。』

一部引用 ↓

OGPイメージ

韓国選手の選手村での食事画像が流出して大波紋 「自国民に申し訳ないと思わないのか」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 韓国人選手と思われる人物が選手村で食事している画像が〝流出〟して大きな波紋を呼んでいる。

Yahoo!ニュース

 

凄く驚きましたよ・・・

 

 

韓国系のブログはこちら

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基準は厳しいそうです (くまです)
2021-08-01 06:10:24
放射能の基準は韓国のほうが緩いので、日本の食品のほうが安心とかかれていましたが
オリンピックに便乗して、
韓国はすべてにおいて日本を貶めようとしていますよね
日本を敵国と教育されているのに、嫌いな日本で大金を稼ぎに来ます^^;;
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-08-01 11:20:41
海外ではいまだに福島が放射能いっぱいって思われてるのですね
日本の私達にも判りませんが、根強いな~って驚きでした
こんなに日本に、韓国ファンがいっぱいいるのに
いったい何なのよ!!っていつも思います
本当ですね、嫌いなのに稼ぐのね
私も好きではなかったですが(笑)
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です。)
2021-08-01 13:27:56
韓国ではまだまだ福島の放射能汚染を
ニュースは流れますね~。
まあ日本と韓国じゃ戦前からの植民地のこともあるので上手くいきませんね~。
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2021-08-01 14:31:13
まだニュースで流してるのですか?
海外では根強く言われてるんですね~
私達日本人が知らないだけかな??
上手くいかないですね~
最近は韓国好きになったから、好きになって欲しいです(^^♪
返信する
参加しなきゃ良かったのに (chorus-kaze(アッコ))
2021-08-01 21:18:00
こんばんは。
韓国という国は「病んでいる」としか
言いようがないです。
私、韓ドラ観てますが、いつも
差別感丸出しの内容が多くて
結構冷静に批判的にも観てますよ。

宿泊棟に半日の旗をあげたり
選手村の食事をした云々の記事も
上からの圧力があるんでしょう。
今だに民主化ができていない国なんですよ。
世界中に後進国韓国の実態が
露見したと思います。

オリンピック参加しなきゃ良かったのに。
こんな国と付き合いは
早くやめた方が良いですね。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-08-01 21:55:38
私も韓ドラを見てるから、両国仲良くして欲しいと思うのですが
変な国という思いはずっとあります・・
余りテレビを見ないのでよく判りませんが、
参加しなきゃいいのにって意見は結構ありましたね
今回は、福島の汚染された材料を使わないように
せっかく別の所で料理を用意してるのに、何してるねん!!って怒ってるみたいですね
なんで放射能で汚染してるって思うのでしょうね
海外では放射線がいっぱいってイメージ持ってる所が多いのに驚きました。
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2021-08-01 21:56:29
上のアッコさんあての返信に、こんにちは~って入れちゃった(^^♪
すみません(≧▽≦)
返信する
追記です (chorus-kaze(アッコ))
2021-08-02 09:04:54
おはようございます。
今朝読んだので「こんにちは」で
違和感なしですよ〜。
福島の汚染のこと。
日本のことは、韓国は
無いことも有ることにするから
「言いがかり」は当たり前です。
本当に世界に通用しない、幼児が
ごねてる感いっぱいの幼い国だと
思います。
you tube には、韓国と日本を比べて
どちらにも行ったことある欧米の人が
韓国の方は「下品」と評してましたね。
「ビビンバ」は好きですが
ドラマでは、金属製のボールに
ご飯とナムルを放り込んで混ぜて
床に座ってスプーン突っ込んで
みんなで食べる。何でも混ぜる食文化。
即席ラーメンを、具も何もなく
麺だけ茹でて、これもみんなで
突っつきながら、鍋の蓋に取って食べたり
とっても下品に見えるのは私だけなんでしょうかね。
返信する
感染者数凄いです~ (みらい)
2021-08-02 17:23:07
オリンピック、競技には感動しますが、
コロナ的には絶対影響してますよね。
朝出勤するときに、
警察官や自衛隊の人たちが警備されれます。
迷彩服や、防護装備をつけているので暑そう。
頭が下がります。
そういう人たちがいるのに、
選手村で宴会とか、観光したりとか・・・
怒りたくなります~
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2021-08-02 17:55:28
ほんと、言いがかりですよね~
幼稚な国なんですかね?(笑)
ドラマで混ぜ混ぜしてボールを抱えて食べてますね~(笑)
ラーメンも鍋ごと食べるしね・・
一番驚くのが、スープをみんなでスプーンで食べる姿です
なんで一人づつ分けないんですかね~
みんないろいろ思いながら見てるんですね(笑)
ツイッターの韓国系を応援してる人達は、韓国で使うラーメン鍋を真似して買う人が多いですよ
真似して鍋のまま食べるようです、みんな韓国に近づこうとしてるようですよ
それなのに、韓国はひどいわ~😢
返信する

コメントを投稿