ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

もう6月ですね

2019-06-01 00:40:41 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

もう6月ですね

早いですね~

 

引きこもりをしてるので、日記に書く事が何もないです

今してる、ダイエットの事だけです(笑)

ダイエットと言っても、元々は 血液検査の結果が悪かったので

それを治すために始めたものです

いつもお医者様から「痩せたら、今の病気は全部治るのに」と言われてます

 

主にパンの食べ過ぎなど、炭水化物の摂りすぎですね

パンは、食べ過ぎると、中性脂肪がすぐ上がります(''_'')

血糖値も上がります

前に悪くなった時も、パンを止めただけで、数値がよくなったという事があります

 

低糖質の料理、おからパウダーなどを使ったレシピなどは

この食事で、20kg 体重が減ったという人などの YOUTUBEの動画を主に見ています

他にネットで、ダイエットの事を調べたら

いっぱい出てきました

いろんな種類がありますね

 

もち麦も最近よく聞きますが、すでに、結構長い期間食べています

何も変化はありません(/_;)

ただ、もち麦入りのご飯を食べると、ご飯の量が少なくて済みます

 

体重は2kgしかまだ減ってませんが

水分が出たんでしょうね~、そのおかげで 足のむくみがなくなったのは もうけものです✌

今3kg目が減りつつあります

お腹だけ凹めばいいのだけどね~

低糖質ダイエットか、炭水化物抜きダイエットか判らないけど

やり方を間違わないように、いろいろと調べています

YOUTUBEの動画では、自分の血液検査の結果を見せたり

経験談で作って配信してくれてるのが多いので、参考になります

 

6月の初めに検査に行って、一週間後に結果を聞きに行きます

建物はりっぱだけど、個人病院なので、結果がすぐに出ないのが残念です。

 

P.S

Buzz Video って言うのにも、参考になる動画がいっぱい掲載されています

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


引きこもり主婦ランキング


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isikazu62)
2019-06-01 10:37:05
3年前に姉夫婦のことで
何やかやと動きまわって
私ら夫婦は痩せこけてしまいました
カミさんなど40キロを切って自分でも驚いたと、私も53キロまで下がりました。(今はななんと60キロを超えてしまいました)
迷惑をかけてあっという間に二人とも逝ってしまった不思議な姉夫婦でした。            
返信する
Unknown (みらい)
2019-06-01 11:47:01
そっか、パンがいけないのですね。
サンドイッチ好きだし、アンパンも好きだし〜
これから気をつけるようにしなくちゃ!!
YouTubeも探しかたで情報たくさんあるのですね。
ワタシも見てみよ〜
返信する
今晩は (oyajisann)
2019-06-01 19:34:09
私は元々太る体質なので油断すると即です。
減らすのは年取るごとに至難の業。
これでも努力してるのですが・・・。
6月の検査結果楽しみですね。
無理なくストレスならないぐらいでガンバです。
6月もよろしくお願いします。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2019-06-01 20:16:45
あの時は大変でしたね、もう3年経ちますか?早いですね。
心労で痩せるのは困ったもんですね。
身長が判らないけど、写真を見たら背も高そうだし、60キロは必要じゃないですか?

返信する
みらいさん (yuming718-)
2019-06-01 20:19:18
パンが好きで、毎日食べてました(''_'')
食後にパンを食べるとか普通でしたよ(笑)
中性脂肪がすごーく高くなって、パンを止めたら、すぐに下がりました。
パンが好きなだけに残念です(_ _。)・・・シュン
今は、あんまり食べたいとも思わなくなったので、助かります(^^)v
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2019-06-01 20:21:20
今はちょっと暇なので、本格的に始めてしまいました。
でも体重を減らすのは大変ですね~
若い頃はガリガリで、太りたくても太れなかったんですけどね~( -。-) =3
身体が慣れちゃって、パンもお菓子もほとんど欲しいと思わなくなりました(^^)v
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2019-06-02 09:59:35
ほんとに、もう6月。すぐに冬になっちゃいそう(^0_0^)。
ダイエット、続いてますね。パンを買うのをやめただけでも、効果あり。良かったね。
私も、増える前の体重に戻ったけど、これでも死亡率が高い。背が低いから、あと2㎏くらい頑張りたい。ま、ぼつぼつです。
来週の検査が楽しみね。絶対良くなってるよね。がんばれ!

返信する
おはようございます (なな)
2019-06-02 10:27:03
パンでも食パンと菓子パンで違いがありますよね。

うちの旦那は朝食は菓子パンを食べることが多いです。私は食パンとヨーグルトを食べてます。ここで差が出るかな?と思ってます。
米も糖質が多いから太るとか、血糖値がすぐに上がるとか言われてるけど・・・気にしないで食べてます。
パンもご飯も止められない!!(笑)
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2019-06-02 11:36:35
月日が経つのは年々早く感じるのかな~
今回は仕事も辞めてるので、続けやすいですね
パンはもう食べたいとか余り思わなくなりました
それだけでも効果ありですね(^^)v
増える前の体重に戻っていいですね、私はなかなかです~、時間が掛かりますね
検査が楽しみってなかなかないですけどね、頑張ったけど、ちょっと期間が短いかな?
ありがとうございます(^^♪
返信する
ななさん (yuming718-)
2019-06-02 11:39:30
ななさんみたいに、何も気にせず食べられるのが一番いいですよね~
私もそういう時があったんですけどね~(*_*;
パンに含まれてる、小麦粉のグルテンが中性脂肪をあげるし
炭水化物が血糖値をあげます、なかなか下がらないってのは怖いですね~
血糖値があがると、血管がもろくなって、脳梗塞や心筋梗塞になりやすくなります。
ななさんも、ずっと気にせず食べられる状態を維持してくださいね。
私みたいにならないようにね~(*_*;
返信する

コメントを投稿