ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

4連休でした

2015-01-22 10:59:34 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

昨日まで4連休でした

この間3連休あったのに、またまた休み

今月は出勤日数が少なすぎ~

でも年間で扶養範囲内の収入にしないと損だから

こんな月もないとね~

 

日曜日はやっぱり息子2一家がやってきて、孫と遊んでました

またまた息子と嫁は孫を置いて帰って来ない

孫にご飯食べさせて遊んで待ってました

お嫁ちゃんは胃の具合が悪いとかで、おかゆさんを作りましたけど

いつも息子2が嫁は食べないからと言っても、お嫁ちゃんはちゃんと食べます

嫁の分も用意しといて良かった

 

月曜日はお友達とランチからの~、カラオケ&Barへ

ランチにパンとサラダ食べ放題のパスタセットを食べて

パンもサラダもパスタも美味しかった~

良い所を見つけました

カラオケは半額の日でした~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

声が低くてなかなか歌える歌がないけれど

歌えそうな曲を少し見つけました、これから練習です

ビートルズの歌も歌ってみました

結構歌えた~

英語の発音はまったくだめですが

 

Barにもカラオケがあって、そこでも歌ってました

そしたら外国の人が英語で歌いだして~

やっぱり発音が違いますね~

他のお客さんも私も張り合って英語の歌歌いましたけど

恥じかいただけでした

カクテルとかいっぱい飲んで楽しかったです~

 

今日は息子2が引っ越すための連帯保証人になるための書類を取りに区役所に行かなくちゃ

一度行ったのに、収入証明だけ貰って、実印届けのカードを忘れて行っちゃいまして

ぐずぐずしてたら今日になっちゃいました

お嫁ちゃんは行ったのかしらね~?息子が行ったのかしら?

お嫁ちゃんは、子供一人連れて区役所に行けないなんて

なんなんでしょうね~

子供一人でこれだけ何も出来ないないんて、二人目はなかなか無理でしょうね~

 

明日は終日応援の方の仕事になりました

応援の方の仕事から抜けたのに

よっぽど人が足りないのか、また行く事になりました

昨日も午後から行きましたけど、楽しいけれど疲れる~

 

そして土曜日は、前から行こうねって言ってた若い人達との飲み会です

旦那ちゃんも新年会があるので、ちょうど良かったです

 

では、今日は区役所の出張所まで散歩です

まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しますよ~ (くまです^^)
2015-01-22 17:01:07
数年前、2~3か月千葉に帰ってました
嫁は、息子の稼ぎが少なくて食費が無いのを、遠回しに
姑の私に見せたいのか^^;;
小食のふりしてましたよ^^;;
毎日おかずはいつも1品のみ^^;;
ある日、仕事で遅くに帰ってきた息子が
「おかず、これだけ?」といいました^^;;
せめて玉子の1個でも増やしてあげたかったですよ^^;;
クマは「納豆でも食べたら」と、助け舟出しましたけどね^^;;
哀れでした^^;;
でもね、外食は多くて、嫁はモリモリ食べるんですよ^^;;
家では、おかずは作らないのに、棚の中には、お菓子袋がいっぱい詰まっていてね^^;;
見て見ぬふりしてました^^;;
クマは当時、1か月で3キロ痩せました^^;;
食費だしても、遠慮して食べなかったんです^^;;
お腹空いて仕方がなかったです
そこは、クマのマンションなんですよ^^
笑えるでしょ~^^
今は食べ過ぎてます^^
返信する
くまさん (yuming718-)
2015-01-22 22:07:46
息子2が最近よく日曜日にやってきますけど
ちゃんと食べさせて貰ってないのでは?とか思って
家ではいっぱい作ります
それに息子は家に帰って来てる時はよく寝ています
私の家でも嫁はよく息子を呼んで使うので、自分の家ではこき使われてるのかも~って思っちゃいます
それに子供連れて区役所に行けないと言ってますが、遊びには子供連れて行くんですよ
それに嫁のお母さんともよく一緒に買い物も行ってます
お母さんが一緒の時は任せっぱなしなんでしょうね~
息子が良ければそれで良いと我慢してますけどね
なんだか不憫だわ~(/_;)
私も息子の家にしばらく滞在させて貰おうかしら
痩せるかな?(笑)
くまさんのマンションだったら食費にもっとお金掛けられるでしょうにね~
返信する
ゆーみんさん おはようございます (isikazu62)
2015-01-23 10:03:31
うちの息子も東京でよく引越しをしています
これって引越し貧乏になりかねません、そのたびに
お金を貸してくれと、連帯保証人になってくれと
それでいて家にはお正月に1日来るだけなんです。
返信する
応援お疲れ様~ (みらい)
2015-01-23 12:10:13
大変だけれど、頑張ってね。
お嫁ちゃん、ちとサボりぎみだと思うわ~
実家のご両親がもう少し教育してくれるといいのに、
それでいいと思ってる感じですね。
そうすると お嫁ちゃんも強くなっちゃいますよね~
ママ友がたくさんできたら、変わるかしら・・・
返信する
今晩は (oyajisann)
2015-01-23 18:41:40
今晩は可愛いお孫さんとはいえ息子さん
ご夫婦のサポートお疲れさまです。
カラオケで疲れ癒せたかな?
ビートルズ狂の私としては何を歌われた
気になる所です
明日は飲み会楽しんで来てちょ
返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-01-23 19:33:21
外国人が英語で歌ったので、貴方達も英語で歌った?
その外国人、すごく喜んだのじゃないかしら。
おおいに楽しんでますね。
半額がまたいいわね。

お嫁ちゃん、今の調子じゃ、二人目が出来たらどうするんでしょうね。
貴女にまだ負担がかかりそう。
心配だわ。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2015-01-24 00:34:42
引っ越す人って本当に良く引っ越しますよね
あれって家に飽きちゃうのかしらね?
一か所に長く住み続ける私には判りませんけどね(笑)
親だから保証人は仕方ないとしても、お金貸しては困りますね~
借りてまで引っ越したいのですね~
息子さんのお家には行ってるのかしら~?
返信する
みらいさん (yuming718-)
2015-01-24 00:37:06
今日は一日応援で疲れました~
でも以前より人数もパソコンの仕様も良くなっててちょっと楽になったかも
お嫁ちゃんの親は娘の言いなりですよ、甘やかせすぎだわ~
私が憎まれても躾けないといけないのかしらね?
息子が変わらないと無理かもだけど、しっかり尻に敷かれてるようですよ(笑)
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2015-01-24 00:40:49
歌は下手だけど、飲みながらのカラオケは楽しいですね~
ビートルズは、Let it be, Yellow サブマリン、Can`t by me
love. を歌いました
Can`t by me loveは早すぎて英語が付いていけませんでした(笑)
後の2曲はなんとか歌えました、懐かしいですね~
はーい、またまたの飲み会楽しんできますね~
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2015-01-24 00:44:15
その外国人はあまりの英語の下手さに驚いたんじゃないかな?(笑)
でも英語で少し会話はしましたよ
半額デー、最初に行ったカラオケのお店は年寄りばっかりいっぱい待ってましたよ(笑)
別のお店に変えました、
息子達に二人目はまだまだ育てられないでしょうね~
一人でそんなですからね~
息子にも二人目はまだまだ無理やね、と言っときました(笑)
返信する

コメントを投稿