ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

会社でアンケート調査がありました

2014-10-27 23:11:02 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

今日は会社で、アンケート調査がありました

マネージャーに対する要望意見、会社に対するもの、それと何か忘れた、その他

この4つに分かれてました、無記名です

取りあえず思ってる事だけ書きましたけど

いつもの真面目おばさんは、名前書いて出しました

それで、内容見て一番偉いマネージャーがちょっと話しようと言って

二人で話していましたけど

真面目おばさんは、泣きながら訴えてました

それも仕事に関する事・・・

話を聞いたら悪いと思って私達他の人はそうそうに帰りましたけど

もう意識は社員以上じゃないかな?と思います

なんで時給いくらで働いてるパートがそこまで真剣に仕事の事を考えてるのでしょうね?

私も仕事中は一生懸命働いてますけど、まだいろいろ意見を言える立場にないというのもありますが

考えるのは社員と思ってます

前の会社とかでは、長く働いていたせいか、パートに社員並みの仕事を要求されてましたけど

会社からの要求でした

今の会社は私達に成績アップできるようには言いますが、それ以上の事は要求していません

前の仕事では、意見を聞かれたら言ったり、会議の時は言いましたけど

それでも、真面目おばさんみたいに自分の時間まで仕事の事は考えませんでした

というか、主婦のパートは、仕事終わったら家の事を考えないといけないので

うまく切り替えないと、仕事の事ばかり考えてたら生活出来ませんしね~

ちょっと一途な性格なのかしら?

( ̄、 ̄*)ゥムー

今まで出合った事のないタイプの人です

私達が帰った後、どうなったのでしょうね~

 

なんだか最近疲れが取れなくて困ってます

今日は早めにビタミン剤を飲んで寝よう

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2014-10-27 23:43:56
真面目叔母さんは、何に泣いたのでしょうね。
関係のない私も気になるわ。
でも、なんだか変わった方という気はします。
扱いにくそう。

あっさりと、時間外は自分のことで過ごしたいですね。

ちょっとお疲れのようね。
疲れがたまらないように、休養してくださいね。
返信する
ゆーみんさん おはようございます (isikazu62)
2014-10-28 10:03:01
元会社のパートさんは
自分の、孫の、別荘の自慢でまあ大変でした
愚痴もよく言ってまして、そのせいか私が円形脱毛症になってしまいました。

私らに給料は、ボーナスはいくらくらい貰っているのと聞いていました
言えるわけないですよ~。
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2014-10-29 00:56:40
まじめなおばさんは、なんでこんな事させるんですか~って泣いてました
後は細かい仕事の話になっちゃうので書けませんが、今日は休んでました
急に仕事も元の仕事に戻されました
どうなったんですかね~?
最近本当に疲れが取れなくて~、眠り姫はいつも昼寝をしないといけないみたいです(笑)
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2014-10-29 01:00:21
うちの会社の真面目おばさんは、自分の事は一切言わないのですよ
私達数人が知ってるだけです
賢いのがまた困ったもんです
isikazuさんの経験したおばさんは、結構あちこちに居たりしますよね~
私も前の会社の人の愚痴ばっかり聞かされて嫌になってましたしね~
困った人が居るもんですね、円形脱毛症までなっちゃうなんてね~(/_;)
返信する
今晩は (oyajisann)
2014-10-29 22:12:59
今晩は真面目は悪い事でないけど
何処かで肩の力抜かないと潰れて
しまうとお思います。
パートさんも大事な戦力ですが度を
過ぎると回りとのバランスも大事だと
思います。
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2014-10-29 22:27:55
そうですよね~
一番本人がしんどいのでしょうね・・
でもパートであれだけ真剣に会社の事考えるなんて
私にはできません
あまり真面目すぎると周りの人が困りますね
うんうん、バランスが大事ですね!
返信する

コメントを投稿