ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

前回旦那の保険が決まらなかったので、決めてきました。

2018-11-23 03:10:02 | 旦那の愚痴

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

昨日は、旦那の保険を、旦那が行く時までに決めるために

保険会社に勤めてるお友達と会ってきました

 

転勤になって、今ちょっと遠いお店になったので

仕事帰りに梅田で、食事しながらお話する事にしました

 

前回お店に行ってから、またいろいろと別の会社の保険などを 探しててくれて

だいたい決まりました

 

後は、本人が日曜日に行くだけです、また私も付いていかないといけないけど・・

 

日本の大手生保と違って、いろんな保険会社を扱ってる会社なので

こちらから 店舗まで行かないといけませんが

お友達の所の方が良いので、ちょっと遠いけど、そちらで見て貰いました

 

私が良いって言った保険会社の保険は、お友達の成績には あまり良くないそうです

だいたい保険会社の人は、自分に良い点数のつくの(見返りの良い物)を 勧めてきますね

 

なんだか面倒な事もしてくれるらしくて、ちょっと悪いな~って思いました

 

久しぶりにビールも飲んじゃった~

若いお友達と、飲みながら食べながらお話して、話もつきないし、楽しかったです

 

やっぱりたまには、こんな息抜きが必要です

今は旦那と二人の生活で、旦那は人とコミュニケーションが取れない、会話も成立しない人なので

ストレスが溜まるばかりです

 

昨日も大喧嘩しましたが、近所に恥ずかしいわと思いつつ 私が怒ってました

会話が出来ないので、腹立つ事ばかりです

 

なんで会話が出来ないねん?とか、なんで覚えてないねん?とか言っても

「さぁ~」って言うだけです

 

一つづつ話詰めていって、普通はここで あんたが謝る所やろ?って言いましたが

「謝ってもまた文句いうやろ?」とか言います

 

前に、珍しく謝って、どうしたんや?と思ってたら その後で    「これでええか?」  と言いましたΣ(´□` ) ハゥ

全然誠意が見えないですね? 謝り方も軽ーく「ごめんごめんww」と言うだけです

それで文句を言ったのです

 

これでええか?って・・・ 全然自分が悪いと思ってません 

いつもの口癖が「俺は知らん、俺は悪くない、そう受け取る方が悪い」です_| ̄|○ ガクッ・

 

保険の話から ここまで話がずれてしまった(笑)

 

だから、たまには憂さ晴らしをしないと やってけません というお話しでした(^_^;) 

 

今度の日曜日に、新しい保険に入って 今入ってる保険は解約する事にしました

そっちもお友達ですが、前回 私の保険の 医療保険だけ解約した時に怒ってましたが

大分だってから、反省したみたいで、謝って来たので

今回は、取りあえず怒ってない様子です(^^)v

 

本当に医療保険とか必要なのかしら?とも思います

高額医療費とかも使えるしな~

でも心配なので、結局入りますが(^_^;)

 

前に行った時に決定すると思ってたので、日にちがなくて急いで手続きしないと~

保険が切れる期間が出来ると困ってしまいます

 

内容に納得のいく保険の組み合わせが出来たので良かったです

知らない保険の人だったら、成績があまりつかないのとか、紹介してくれないかもしれないしね~

後は審査がどうなるかですね。

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですよね (くまです)
2018-11-23 08:34:23
保険の知識がないので、迷います^^;;
自分は掛け金が安い医療を優先してます
旦那は医療と、死亡保険の両方です

今は、入院も短期ですし限度額の申請も出来るし^^;;
病気になって思ったのが、、毎月の保険支払いが無駄?その分を医療貯金したほうが良いかなと思うようになりました^^;;

70歳になると、医療費1割負担だそうですよ^^
卓球仲間が、癌治療で2か月入院しても、数万円だったそうで
びっくりしました
高齢も良いですね^^;;



返信する
くまさん (yuming718-)
2018-11-23 14:10:14
私も安いの優先で決めました
ガン保険も少し付けられました。
今はまだ、息子1は芸人で収入が少ないし、息子2は難病だしで、墓を作り変える費用だけ必要なので、その分入ります
年を取ったら、もう保険とか要らないかな?と思います
返信する
Unknown (sala-bowl)
2018-11-23 20:36:55
決まって良かったですね。気にかけていたから、ホッとなったでしょうね。
それに、持つべきものは友達ですね。
親身になって考えてくださったようで、ありがたい。
保険によって、営業ポイントが違うのですか?これも大変な仕事ね。

とにかく、お疲れさまでした。良かったね。
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2018-11-23 22:33:51
友達がいろいろと調べてくれたので、良い物がありました。
後は保険会社の審査で、受け付けてくれるかどうかですね
保険に入れないとか考えた事がなかったのですが、入れない事もあるようです。
頭痛くなる事が一つ解消するから助かりました(^^)v
返信する
入ってました。 (isikazu62です)
2018-11-25 10:31:43
私も保険には入っているいるようです
自分じゃさっぱり分からなかったです
カミさんに「それじゃ困るんだけど」といわれてますが
そう言えば医療保険を2年前に入った気もしていました、入って1ケ月も経たないうちに
検査入院をしてほんの少し戻って来たと言ってました。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2018-11-25 12:20:38
そういえば、以前ブログで、保険に入ったばかりの時に入院したとかの記事を見た気がします。
入ってて良かったですね(^^)v
保険の切れてる期間に何かあるってのが多いので、保険が切れないように焦ってます(^^♪
今日入ってきます。
返信する
ひとつ決まりましたね^^ (みらい)
2018-11-25 13:26:50
決めてしまえばもう悩まなくて済むから、
ワタシも決めたいです~
年金も少し勉強しないと、自分が将来どうなるのか、
さっぱりわかりません。
老後破産になっちゃってるかも~
ゆーさんは、ちゃんと考えて偉いです~
返信する
みらいさん (yuming718-)
2018-11-26 10:11:26
決めてしまえば楽ですが、入った後で全部内容を忘れてしまいます(笑)
年金はこれから大変ですね
私は国民年金なので、食べていけません
いつまで働かないといけないのか~、今休職中で収入ないので
尚更老後、今も老後ですが(笑)が心配です、考えても収入が足りないので困ったもんです。
返信する

コメントを投稿