ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

保険の見直ししました

2017-05-28 12:39:20 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

何も変化のない生活を送っているので、ブログの更新も出来てませんでした

何もない、平凡な生活が一番なのかもしれないけど

面白くないです~

 

会社は6月いっぱいで辞める事になったので、その分気分が楽にはなってますが

もう明日にでも辞めたいです

最後の有休消化の手続きだけでもめんどくさい

辞める時って、有給申請とかしなくても普通に使ってくれるでしょ~?

しかも一か月前に有給申請しないといけないなんて、なんで?

こんな訳わからん会社もあるのね~

意味不明ですΣ(´□` ) ハゥ

 

先日、生命保険、医療保険の見直しをしました

ずっと入ってた保険は、お友達がみてくれてますが

この日本の生命保険会社のお友達は、いつもこれ止めて他に入れば?とか言ってた

で、今回は、生命保険と医療保険を分けて提案してきたので

医療保険だけを解約する事にして、死亡保障を残し

来年3月に保険料が上がるので、そこで再度見直しにして

医療保険を他社で入りました(こっちもお友達が働いてる某有名代理店)

 

そしたら、あわてて、別の提案してきたりして

入ったって言ったら、怒ってるし~

あんたが止めとか言ったんやろ~( `ー´)ノ

 

まぁ、友達なので、私も保険を止めにくかったのですが

信頼してお付き合いしてるお友達なので、関係が悪くならないかと少し心配ですが

お金を払うのは私なので、今後いろいろとリスクも増える訳だし

来年の3月で倍以上に保険料上がるし、それは内容変えて金額減らす事もできるけど

10年経ってまた更新とかあるし、その頃になったらもう保険に入れないかもしれないし

それならいっその事、終身にわたって保障があり、一生涯保険料の上がらないタイプの方がいいかな?と思い

新しいのに変えました

 

他の保険会社では、今後5年間入院とか何もなければ保険料が下がるとかいうのもありました

魅力的でしたが、今まで保険を使うという事なく保険料だけを払い続けるという事でしたが

今後の5年間って、今の私の食生活や、持ってる病気を考えたら

何もなく過ごせる自信もなく、別の安い保険にしました

ない頭使って、経済状態も考えてって、結構めんどくさかったです(笑)

とりあえず保険についてはしばらく考えなくていいので┐( -"-)┌ヤレヤレ...です

年とるって嫌ね~

今まで使わなかった保険料、貯金してたらな~って思います

まぁ結果論ですけどね

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保険っていうのは・・ (くまです)
2017-05-28 17:35:03
いざの為の時為・・は、無いほうが良いに決まっていますね^^;;
旦那には高いのを払っています^^
でも数年で払う額が3倍になるので、その時は払えませんから止めます^^
私は、外資系の医療保険.月額5000位円だけですが、安心料^^;;
計算したら、2人分で全生活費の2割以上も払っています(ー_ー)!!
高過ぎ~~
返信する
くまさん (yuming718-)
2017-05-28 17:39:46
いざという時のためとはいえ、貯金してた方が良かったんじゃないかな?って思いますね
私も旦那には結構高いの払ってます
私もいっぱい病気持ってるので、良いのに入ってましたけど
入院するほど悪くはならないんですよね~
良いことだけどムカつく(笑)
私の収入のほとんどに近い、結構の割合で保険屋さんに支払ってます
まだ芸人の息子の分も払ってるのでね~
息子のも見直ししなくちゃ~
返信する
保険 (みらい)
2017-05-28 17:57:55
知り合いがやっていたり、
知り合いの紹介で入るって多いですよね。
教えてもらえるから心強いですが、
自由になりにくいですよね。
貯金も保険も、もうわからなくなっていて、
まあ貧乏って言うのだけわかってます~ww
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-05-28 18:49:28
私も癌保険に医療特約付けて友人の
紹介で入ってますので安心ですが途
中解約はしずらいですね。
でも高齢になったら金額高いし必要
ないと言ってくれてます。
返信する
みらいさん (yuming718-)
2017-05-28 19:15:45
ちょっと距離のある知り合いだと良いのだけど
仲良しさんだから気を使いますが、私にも懐事情があるので仕方ないですね
うちも貧乏だわ~、1千万円位当たらないかしらね~(笑)
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2017-05-28 19:18:04
負担があんまりない保険だと友達の所で続けられるのですけどね~
お高いから無理です
もう少ししたらって、75歳位になったら健康保健の負担が一割になるので楽になりますね
私が75歳になる頃にはどうなってるか判りませんけどね(笑)
返信する
保険ですか(;^_^A (組長)
2017-05-29 03:59:06
昔話で恐縮ですが、某大手保険会社のおばさんが、娘を嫁にあげるから・・・と(笑) 内心、オイオイヽ(´o`;って。
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2017-05-29 11:22:26
保険の勧誘が
おひる頃が一番掛かってきますね~
同じ会社から何回も、「お宅昨日も掛けましたよね~」とつい言ってしまいます。
郵便やさんからも保険に入れと煩くやってきます。
返信する
組長さん (yuming718-)
2017-05-29 11:49:34
娘さんと保険と交換ですか~?(笑)
保険のおばちゃんも大変ですね~
で、もらわなかったんですね?(笑)
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2017-05-29 11:51:16
郵便局からも勧誘でやってくるんですか?
うちは留守がちなのであんまり判らないです
同じ会社でも違う代理店から掛けてるんでしょうね
うちは電話帳には載せてないので、勧誘の電話は少ないです
返信する

コメントを投稿