ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

Merry X'mas

2021-12-24 11:21:20 | 日記

クリスマスイブがやってきましたね

もう今年も残りわずか

早いですね~

 

クリスマスイブといえば、いつもチキンとケーキ🍰だけ食べています

最近近くにも ケンタッキー以外のチキン専門店が増えてます

今日のチキンはどうしようかな~

買いに行こうかな?家で作るか?

 

孫を使った メリークリスマスの動画を貼ろうとしたけど

YOUTUBEとかで作らないといけない

数秒の簡単な動画なので、わざわざYOUTUBEでってのもな~

小さく可愛く載せたい

画像のリンクを貼り付けたら、動くのだけど音が出ないので、諦めました(-_-)

 

代わりに マライアキャリーのYOUTUBE貼っときます

 

 

 

街に出ないので、ちっともクリスマス気分が味わえません

梅田に出たら、大きなツリーとか飾ってるのかな?

2019年の 新阪急ホテルだったかな? どこかのツリーの画像も貼っときます

 

御堂筋もイルミネーションが綺麗でしょうね

見たいな・・・

 

スーパーでは、お正月気分になります(笑)

 

 

 

韓国俳優・ドラマ のブログはこちらから

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家ではクリスマスは無 (くまです)
2021-12-24 14:36:12
クマが食べるロールケーキだけ買いました
鶏肉は毎日のように食べているので、
旦那はお刺身です^^
孫へのプレゼントは、あげません^^
普段 預かって世話してるし、ご馳走してるので、
プレゼントは親があげれば良いです^^
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2021-12-24 16:23:57
こんにちは~
阪急インターナショナルホテルですね。
いつもきれいで豪華ですよね。

コープのスーパーで買った
「ブッシュ・ドゥ・ノエル」のケーキ
多分二人分ぐらいの大きさでしたが
一気に全部食べてしまいました(≧▽≦)
イブですが、おひとり様で
U-NEXTのポイントでツンデレドラマ
「シンデレラ・ラブ」を観ました。
時代劇も観たいんですが、1月になって
ポイントもらうまで我慢しています(笑)
先日は韓国ドラマ「恋慕」観終わって
ロウンロスです。
彼はやっぱり人気急上昇。私の見立ては
ズバリ的中です。ユーミンさんは
ヒョンシクくんでしょうけど、私は
「恋慕」でロウンにハマりました~。
女性ファン意外にも、男性からも
「ロウン命~!」みたいなぐらい人気の
ようですよ(笑)
返信する
くまさん (ゆーみん)
2021-12-24 17:15:50
とりあえず毎年、チキンとワインと🍰は用意していますが
今年はワインは無しです、代わりに0コーラ飲みます(^^♪
うちもクリスマスは孫へはあげてません
家が近ければもしかしたらあげてたかもですが(^^♪
くまさんは日頃からいっぱいしてあげてるもんね~
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2021-12-24 17:22:25
そうか、阪急インターナショナルホテルですね(笑)
綺麗ですよね
私も🍰をいっぱい食べたいです
「恋慕」はまだ見てないのですが、TwitterのTLを見ないようにして、お正月に見ようかと思ってます
ロウンくんかっこいいですよね
『偶然見つけたハル』にも出てて、その後今日最終回の『輝く星のターミナル』に出ています
ロウンくんだらけになるので、恋慕はちょっと置いてました
評判がいいし、今まで我慢したので、年明けの開封がいいかなと思いました
この間は、芸能祭?みたいなのの司会をしてて、恋慕のOSTの歌も歌いましたね
白い服でかっこよかったです♡
ヒョンシク君も好きだけど、今の一番はイジュンギしなんですよ💛(^^♪
返信する
Unknown (sala-bowl)
2021-12-24 20:09:44
こんな時は出ない方がいい。
人がいっぱいで、嫌になりましたよ。
でも、クリスマス曲に乗っている自分に気付いて、早々に帰りました。
チキンはいつも食べてるから、もういいや。
ケーキはコンビニでちっちゃな一人用を買いました。
子供が小さい時は毎年チョコケーキをかっていたなあ、プレゼント買うのに、よく迷ったなあと懐かしく思い出します。
メリークリスマス
返信する
Unknown (sala-bowl)
2021-12-24 20:09:46
こんな時は出ない方がいい。
人がいっぱいで、嫌になりましたよ。
でも、クリスマス曲に乗っている自分に気付いて、早々に帰りました。
チキンはいつも食べてるから、もういいや。
ケーキはコンビニでちっちゃな一人用を買いました。
子供が小さい時は毎年チョコケーキをかっていたなあ、プレゼント買うのに、よく迷ったなあと懐かしく思い出します。
メリークリスマス
返信する
sala-bowlさん (ゆーみん)
2021-12-25 00:49:42
sala-bowlさん 🎄メリークリスマス🎄🎅
そうですね、凄い人出でしょうね
でもあのキラキラしたクリスマス感を味わいたいです✨🎄
スーパーでは、全然クリスマスじゃなくて、お正月の物ばかりです
別に無理してチキン食べなくてもね~、いつも食べてるのに(^^♪
うちもケーキはコンビニのを買いました
小さくてちょうどいいですね
子供が居る時は結構張り切って料理もしてましたね~
ケーキも手作りでした、すっかり忘れていました(^^♪
返信する
スーパーはお正月ね~^^ (みらい)
2021-12-26 01:08:21
ホント、最近はクリスマスが地味な気が・・・
子供達は盛り上がっているのかな。
昨年よりはクリスマスっぽいかな。
あとはお正月だわ~ww
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2021-12-26 12:27:37
スーパーではまったくクリスマスの風景は見当たりません
お餅とかお節とか年越しそばをもう売ってますよ
もうお正月向けの商戦なんですね
街に出ないとクリスマス気分は味わえないですね
寂しい(^^♪
返信する

コメントを投稿