のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

吉井町でランチ&パン屋

2018-09-20 15:06:39 | 日記
昨日は主人が数ヶ月に1回の病院の受診のために会社を休みました。

一緒に病院に着いて行き 主人が受診している間 病院内のサブウェイに入り 10時まではお得なモーニングサービスをやっていて 10時ちょっと前だったので 1人でモーニングセットを食べました。

アボカドベジー…アボカドと野菜たっぷりのサンドでした。



食べ終わる頃に「もう終わった…」と主人からLINEが来て 昨日はほんとに早く診察が終わったようです(^^;)

早く終わったし、ちょっと主人の実家の方に用事があったので 久留米方面にドライブ…

お昼は実家から少し車を走らせて 吉井町にある 麻婆豆腐専門店「まぁぼや」に行きました。

久々に「まぁぼや」で食べたかったので 吉井町まで車を走らせました。

四川飯店で修行された方が出された麻婆豆腐と坦々麺のお店です。

人気店なので平日にもかかわらず数組の人が待っていました。



私は麻婆豆腐セット…



主人は坦々麺…

無料でご飯も付けてくれます。



麻婆豆腐も坦々麺も食べたかったので 主人とシェアして食べました(^。^)



辛いけど 美味しい〜
麻婆豆腐と坦々麺でした(^^)

主人はすごい汗をかきながら 食べてました(^^;)

吉井町に来たら 必ず立ち寄りたいパン屋さんがあります。

「はんのもっか」です。



「ぱんのもっか」もすごく人気のパン屋さんです。



迷いながら 数点のパンを購入…



吉井町は白壁土蔵造りの家々が並ぶ街並みが素敵な町です。



雑貨屋さんなど素敵なお店もいろいろあるので次回はもっとゆっくり散策したいな〜

そのあとは主人の実家に立ち寄りました。

約1ヶ月前のお盆にはきれいに草刈りしていた庭ですがもう草がぐんぐん伸びてました( ; ; )

昨日は草刈りが目的ではないので 次の3連休の1日は草刈りにまた行く事になりました(^^;)

主人は夜は予定があったので 途中で降ろし…

昨日の夕ご飯も娘と2人だったので 「ぱんのもっか」から買ってきた パンの夕ご飯でした。

バターサンド、あんサンド…



ほんとに美味しいです(^^)



ベーコン、玉ねぎ、人参、キャベツのスープ…

作ったのはこのスープだけ…(^^;)



デザートはシャインマスカット…




すごく手抜きの夕ご飯ですが 娘も私も美味しいパンが食べれて満足な夕ご飯でした(^。^)

今日も明日も主人は夕ご飯要らないので今週は手抜き夕ご飯が続きます(^_^;)

ご馳走さまでした(^^)/~~~





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 焼きカレーの夕ご飯 | トップ | ワンプレートの夕ご飯&お下が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事