のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

ジロースパの夕ご飯

2019-01-06 16:23:54 | 日記
お正月には毎年 私の使わなくなった帯をテーブルライナーにしてます。



プレゼントして頂いた 能作の錫の箸置き…

形も8の字…

縁起も良さそうなので お正月に使いました。

柔らかい錫なので 自由に曲げて形も変えれるし 素敵な箸置きです(^^)



昨日からは通常のテーブルライナーに戻しました。



お正月に生けた葉牡丹や千両はまだきれいなのでそのまま…(^^)

今朝 帰った 上の娘は9日間の休みでしたが 帰省しても友達と会ったりと家であまりゆっくりすることもなかったです。

昨日も昼間は出かけていたのですが 帰省最後の夜だし 夕ご飯は家で食べるということだったので…

娘にとっては懐かしい「ジロースパ」を作りました。

上の娘の大学の母校の学食で提供されていたジロースパ…

学食で名物の「ジロー風スパゲティ」です。

具材は明太子、塩昆布、シーチキンで最後に卵を絡めて出来上がり。



「懐かしい〜! 美味しい〜!」と喜んで食べてくれて良かったです(^。^)

あとはセロリを頂いたので セロリのキンピラとブロッコリーのサラダ…



セロリのキンピラが美味しくて みんなおかわりしてました(^。^)

お節料理で残っていた数の子にクリームチーズとおかかを絡めました。
それに黒豆…



これでお節料理も食べ切りました。



下の娘は友達と外食だったので 3人での夕ご飯でした。
お正月もなかなか4人揃わなかったですね(^^;



今月は私も上京し 娘の所に遊びに行きます✈︎

またすぐに会えますね〜(^^)

ご馳走さまでした(^^)/~~~





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 愛宕神社へお詣り… | トップ | ウォーキング&お好み焼きの夕... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事