のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

夕ご飯

2014-10-30 13:27:26 | 日記
一昨日の夕ご飯

直売所でサラダカボチャという珍しい野菜を見つけました。



もちろん生で・・甘みはないけど柿みたいなサクサクという食感!!

あとはプルコギのレタス包(万能味噌で・・)、サラダ、豆腐チゲ、ほうれん草の胡麻和え



昨日は今季 初さんまでした。

あとは大根サラダ、きんぴらこんにゃく、豆腐、味噌汁・・



さんまの季節になるとさんまがちゃんと載るお皿が欲しいなと毎年・・思います(^^;;

頭としっぽがはみ出してしまいました(゜o゜;;

ちょっと前に芸能人夫婦の事をテレビでやっていて、一週間の食材を生協で買い、その間は買い物は一切しないで
一週間後には冷蔵庫の食材が何もない状態になり、また一週間分の食材を注文し届く生活をしてると言ってました。

ほんとに偉いな~と感心して見ました。

私は冷蔵庫にたくさん入っているにも関わらず、買い物に行き、安かったりすると必要でもない物もついつい買ってしまい 無駄にすることが多いから、ちょっと見習わないといけないなと思いました。

食材を使い切る・・
残っている食材で夕ご飯メニューを決める事ですよね!!

明日からまた娘の所に一週間行って来ます✈

今日の夕ご飯は冷蔵庫の食材を使い切って スッキリさせなくては・・(・・;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿