のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

「小野の離れ」で打ち上げランチ…

2018-06-23 10:36:44 | 日記
昨日は5月に開催された 博多阪急でのイベントに一緒に参加した クレイハウスの仲間6人で ちょっと遅くなったけど 打ち上げランチ会でした。

お店は中央区舞鶴にある「小野の離れ」…

予約しないと入れない人気店です。

狭い路地の奥まったところにあり 初めてだとちょっと分かりづらいです。




店内の2階席に案内されました。



ランチはおかず2種、3種、4種…
とありますが 前回訪れた時におかず3種にしたら食べ切れないくらいだったので みんな おかず2種を注文…



先ずは小鉢、シラスの散らし、ごま鯖、お漬物…



おかず2種は刺身7点盛りとまぐろカツと魚カラを頼みました。

刺身7点盛り…

7点以上です



なんとこれで1人分…

店員さんから1つずつ魚を説明されたけど 覚えられなかった(^_^;)

まぐろカツと魚唐揚げ…




あとは大きい器にお味噌汁、テーブルの上には生たまごやふりかけもあり 自由に玉子かけご飯など食べれます。



ボリュームのある魚づくしのランチでした。



ランチは11時半〜、13時半〜90分の2部制になっていて 12時半過ぎると少しずつ片付けられて 何だか慌ただしく 急いで食べたので もう少しゆっくりとランチを楽しみたかったですね。

でもお腹いっぱいになり 満足なランチでした(^。^)

そのあとはティータイム…

数分歩いたところにある カステラの福砂屋の奥に福砂屋直営のカフェ「cafe Pao de lo」へ…。




ランチでお腹いっぱいになったけど 甘い物は別腹…

3人はモンブランパフェ…



コーヒーにはカステララスクが添えられでいます。




後の3人はケーキ…





周りのチョコレートで描かれた絵が全て違っていて 可愛い〜(^^)/



クレイハウスのH先生を中心としたチームH…

習い事を通じて 一緒にイベントに参加できて 楽しかったし 嬉しかったです(^^)/

また来年もみんなでイベントに参加出来たらいいな〜

楽しい時間を過ごせました(^^)/~~~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿