のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

バケツ型籠バック…

2018-05-27 15:36:36 | 日記
夏になると籠バックに目が止まります。

そして今年はバケツ型の籠バックが欲しいと思っていました。

先週 護国神社蚤の市でシンプルなバケツ型籠バックを見つけたので買いました。




シンプルな籠バックだったので 蚤の市に出店されていた他のお店でお花のワッペンも購入しました。

そしてまた別の日に手芸店からチェックの布と黒いリボンを買ってきました。



最初にバックにお花を付けました。



チェックの布で籠バッグの中に入れる袋も作り…





上の部分も閉まるように作ったので バックの中が見えなくなり バッチリです(^^)

お花の中心にパールも付けました。



そして取手にはリボンを巻き 両側にリボンを付けて 出来上がり…




出来上がりを見たら もう1か2個 お花を付けたいと思い 蚤の市で買った同じお花のワッペンが薬院にあるリボン専門店「Pita」で販売していると分かり 自転車を飛ばして買いに行った理由です。

最初 適当に3個付けていたので あと2個付けたかったけど バランスが良くないので 追加は一個だけにしました(^^;)

シンプルだったバケツ型籠バックが 素敵に仕上がりました(*´∀`)♪



中年のおばちゃんが持つにはちょっと可愛くなり過ぎたかな〜とも思いましたが…(^^;)

早く持って どこかに出掛けたいな〜(^^)/~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿