のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

呼子「河太郎」へ…

2016-04-30 17:04:17 | 日記
今日は主人と娘と3人で佐賀の呼子にイカを食べに行きました。

呼子でイカといえば いつも「河太郎」…有名店です。



昨年GWに河太郎に行った時は4時間待ちだったので今回は8時過ぎに家を出て 9時半過ぎには着きました。

それでも30人くらいは並んでいました。

私たちが並んだあとも次々と人が並び、お店を囲むように あっという間にすごい行列ができていました。

早く来て良かった~

待つ事 約1時間…

ちょっと早目にお店もオープンしました。

3人とも 「イカ活き造り定食」を注文‼︎

お吸い物、もずく酢



イカシュウマイ



イカ活き造り

透き通ってコリコリと新鮮で美味しいイカです。




ゲソは天ぷらに…



この揚げたてのゲソの天ぷらがすごく美味しくて ご飯を少しお代わりしました(^^;;

デザートはパイナップル



やはりイカは美味しいです(^o^)/

今日は天気も良くて 海も穏やかでキラキラしていました。



呼子の風物詩 イカ干し…




イカ干しの影



鯵のみりん干し



回っているイカ…



干し鯵…きれいに並んでいて絵になりますね。



イカの一夜干しと鯵みりん干しを購入して帰りました。



帰りには河太郎で販売されていた「いかすみソフト」を購入‼︎



いかすみの味はあまりよく分からなかったけど 甘しょっぱくて 美味しかったです。

今日は行楽日和でドライブも楽しめました(^^)

ご馳走さまでした(^^)/~~~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿