のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

東京一日目『西光亭』

2014-06-28 10:54:13 | 日記
京急線、山手線と乗り継いで、渋谷に到着!!

やはり渋谷は相変わらず人が多くて、着いたばかりなのに疲れました(^^;;

コインロッカーに荷物を入れて、ちょっと散策しようと思ったら雨が降ってきて・・歩き回るのも嫌だなぁ~と思い、ヒカリエの11階にオープンな休憩スペースがあり、また街を見渡せるので、雨が止むまで休憩!!

ちょっと雨も止んだので、行きたかったお菓子屋さん『西光亭』へ・・。

西光亭はクッキーが入っている箱が可愛くて、是非 本店に行っていろんな種類をみたいと思ってました(^-^)

井の頭線の駒場東大前で降りて、10分くらい歩いた所にお店はありました。

せっかく駒場東大前で降りたので、縁もない東大前で写真を写しました。



みんな賢そうな学生がたくさん~(^-^)/

日本最高峰の東大に入るなんてすごいな~と思いながら、西光亭へ向いました。

西光亭はあまり目立たない小さいお店でした(^^)



店内に入ると何十種類もの絵柄の箱が壁一面並んでいて、選ぶのにすごく悩みました^^;



花かごとひなげしのハートを選びました(*^^*)

クッキーもアーモンドクッキーやチョコくるみクッキーなどありましたが、1番人気のくるみのクッキーを入れてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

メッセージBOXやウェディング、出産、内祝の箱もあり、もし娘が将来・・結婚した時はウェディングBOXは可愛いな~と1人で思いながら、お店を出ました。

店内は写真撮影は禁止だったので、パンフレットを写してみました。



季節物の絵柄もたくさんあり、可愛くて集めたいなと思いました(^-^)

本店は渋谷区上原であとは松屋銀座店と伊勢丹新宿店にあるみたいです。

福岡の百貨店にも出店してもらいたいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ

夕方 6時半過ぎにやっと授業が終わったと連絡!!

長かった~( ; ; )

結局・・娘の大学の近くの表参道で待ち合わせ(^-^)

銀座線に乗って表参道に向いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿