プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

ラピふくうっとり

2016年10月16日 | グルメ
はいはい、今週の外食~。
なんと木曜日もお外だったんですね~。
ラ・ピカーダ・デ・トレスに行きました♪

ビールやらスパークリングワインで乾杯。
タパス三種盛り。



牡蠣のアヒージョ!



(あ、アヒージョ作らなきゃ…)

マッシュルームのフリット。



野菜のグリル。



そうそう、ワインはリバースシックス
究極の「9」を目指して「3の二乗」とか「6の反対」というネーミングの
ワインを作っているスペインのワイナリーです。

そして、この日限定8人前だった
50日間熟成サーロインのグリル!



うふ~ん♪
ってか、その付け合わせのポテトがすごく美味しかった!

さて、金曜日はふくの鳥
写真なし。
安定の鶏なんこつ柚子胡椒揚げが美味しゅうございましたっ。
お酒は山川光男(山形)と鳳凰美田(栃木)。
「山川光男」なんて面白いネーミング!と思ったら
山形正宗楯野川東光男山という
山形の4酒造の蔵元が結成した「ユニット」だそうです!

そして昨日はうっとり
こちらも写真なし。
がしかし、初めてもつ鍋を食べましてね、これが良かった!
前に住んでた近くにあったらくのもつ鍋を彷彿させる美味しさ!
ぷっくらしたもつがいいのですよ~♪
お酒は守破離(京都)とばくれん(山形)を燗で。
うん、うっとりは今後もつ鍋のために行っちゃいそうです♪

さてと、今夜は家飲み~。うふふふ~。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週までの外食 | TOP | 空を見上げて »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまこ)
2016-10-18 11:42:34
牡蠣のアヒージョ美味しそうです!!
そろそろ牡蠣の季節ですよね。
カキフライが楽しみです(*^^*)
プーさんのアヒージョもみたい♪ヽ(´▽`)/
Unknown (プー)
2016-10-18 22:02:06
マッシュルームのアヒージョ作りました!
んでも写真撮らなかったの~。
ばかばかばか。
なかなか美味しくできたんですよー!
まあ、ニンニクと塩とオリーブオイルだけっすけど。
ふふふ。

post a comment

Recent Entries | グルメ