プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

千歳1日目

2011年05月14日 | 旅行
うふふ。北海道に行ってきました!
4時半起床で新千歳空港に9時ごろ到着。

まずは北海道食堂にて食べますっ。



プーは海鮮丼C。ダーリンは二段豚丼。むふふ。

そして空港のロビーで集合。


競馬の一口馬主クラブキャロットクラブ主催の「春季・募集馬見学ツアー」です! すでに何度も見学ツアーに参加しているクラブ会員もいたし、プーたちのようにまだ会員ではない新規メンバーもいます。バス2台に分かれ、ノーザンファーム空港牧場とノーザンファーム早来牧場で計24頭のお馬さんたちを見ました。すべて2009年に生まれた子たち。早ければこの夏にデビューします。ツアーでは馬たちだけではなく、調教施設の見学もしました。 ちょっと写真が多すぎるので、こちらにまとめました! プーにしては新たな試みですな。ほほほ。クリックすれば画像が大きくなります。画像の上にカーソルを乗せるだけでキャプションが表示されます。

そうそうお昼はノーザンホースパークのバックヤードグリルでいただきました。北海道の恵み&焼肉バイキングです。写真撮らなかったけど、牛肉やらラムやら自分で焼いて食べます。アスパラも美味しかったなぁ。ラーメンサラダもちょろっと食べたしデザートもしっかり。朝から丼バクバク食べたのにね。ほほほ。食後は調教動画も観ました。

お馬さんをいっぱい見て(ちょこっと触れた♪)大満足だった見学ツアーは新千歳空港で解散です。まっすぐ帰っちゃう人たちもいたんだろうな。プーたちはレンタカーしてホテルに移動です。

電気自動車のリーフ



どうせレンタルするならいつもと全く違う車がいいもんね。なかなか面白い乗り心地でしたよ。ふふふ。すでに充電されていて160キロほど走れる状態でしたが、結局60キロちょっとしか走行しなかったので余裕でした。




晩ごはんはすぐ隣にある「新鮮魚貝と和牛炙焼 大地の恵み」に行きました。


魚貝と生ラムをいただける「特」コースに。



つき出しの燻玉が美味しかった! 帆立貝、ホッキ貝、烏賊の漁師焼き。それから鯖の燻製やら野菜やら盛りだくさん。 すごいお腹いっぱいになりました♪ 飲んだのは、まずはビールで乾杯。なぜか北海道で飲むビールはことさら美味しい気がします。ふふふ。 それから日本酒! 店主さん(ダンディーですてき♪)おすすめの小林酒造(夕張)の北の錦、北斗随想、まる田。

食べて飲んでごちそうさまして、でもホテルのバーでさらに1杯ずつ。安平町のブルーチーズも美味しかったなぁ。さ、明日も盛りだくさんなので、早めに寝ましょう♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直島あれやこれや | TOP | 千歳2日目 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannadalcielo)
2011-05-17 06:14:39
pooh ちゃんが旅行するとさ、いっつもこういう名産物の美味しいものの写真をアップしてくれるのがありがたいのよね(いや、精神的な拷問と言うべきなのだろうか・・・・)。
この海鮮丼Cってヤツ、凄いジェネラスだよね。こんなにたっぷりのイクラにホタテ貝のお刺身なんて、夢だよ、夢
一番下の貝類の網焼きは、涙モンだね。私お酒飲めないんだけど、こういう日本酒のおつまみ系には目がないのよ。あー、日本って食文化がマジに豊かだぁ~
Unknown (プー)
2011-05-17 17:35:17
ふふふ。 目に毒? あ、それとも目の保養になるかしらん? あははは。 イクラもホタテもサーモンも、美味しゅうございました♪ 夜もね、かなりのボリュームで、魚貝やらなんやらお腹いっぱいになったよぉ。北海道最高っす!

post a comment

Recent Entries | 旅行