私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

生まれ変わってもよろしく 第5,6話

2023-08-27 19:53:49 | 生まれ変わってもよろしく 韓国ドラマ

自分が前世の記憶を持っている事、前世で関係があった人にそれを告げるのは自分の都合であり、相手によっては混乱をきたすと分かっているジウムだが、19回目の人生は前の人生からいくらも経っていないせいもあり、その自制心もなかなかコントロール出来ない様子。更に本人も無意識に前の人生に話した言葉と同じような言葉を話しているのだろう。自分と庇って彼女が亡くなった事が心の大きな傷になっているソハは勿論、妹のチョウォンにとっても幼い頃に姉を亡くした事は大きな出来事なのだ。ジウムの言葉が、彼女の一挙手一投足が二人を混乱させるのも当然だ。

とうとう妹のチョウォンはジウムが姉であることを確信し、もう隠しきれなくなってしまうし、ソハもジウムを見れば亡くなった過去のチュウォンと現在のジウムの顔が交互に目の前に現れるのだ。これで混乱しない人がいないわけがない。

この転生に本人の強い恨みだとか、やり残しの思いを巡る葛藤等がないのでなんだか温かく見守る事が出来るが、ジウムの弟の借金問題から、更にはソハとホテルの運営の主導権を巡って争う代表の態度から、周りの状況はそんなに優しいものではない事が判ってくる。

幼いソハと生まれ変わる前のジウムが乗っていた車にトラックが突っ込んで来た交通事故は、ソハを狙った事故で、ソハの秘書であり友人であるハ・ドユンの父親も亡くなっていた事が判るのだ。

*******

前世の記憶が全部残っているジウムの行動が湿っぽくないのでいいのだが、なんでも覚えている事は幸せではないかもしれないな・・・と思ったりする。重い記憶に押しつぶされそうにならないんだろうか・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る