私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

無人島のディーバ 第11,12話

2023-12-11 21:33:23 | 無人島のディーバ 韓国ドラマ

ギホ達家族の事も心配だが、ソモクとランジュは芸能界の暴露報道に巻き込まれ記者会見を開く事になる。どこまでが本当でどこまでが嘘かは関係なく、報道されてしまえばそれが真実のように独り歩きするのは、世界どこでも一緒のようだ。15年という月日を自然の真理の中で生きて来たソモクは、小手先の駆け引きなどせず、ここでも正面突破というスタイルは変わらず。同じように15年間、他人として隠れて生きて来たギホ達家族も何があっても変わる事のないギホ達の父親と正面から対決する事になるのだ。審判は逃げる事を止めて正面から向き合う事にしたギホ達家族に味方するのだが、最後まで変わる事のなかったギホの父親が選んだのは最悪の選択。しかし、その最低最悪の選択を家族愛で乗り切ろうとするギホ達家族。

夢に向かって迷う事なく進もうとするソモクの姿に元気を貰えるドラマにも関わらず、その一方で虐待という逃げる事の出来ない現実もあり。バランスを取るのが難しいストーリー展開なのではと思ったのだが、パク・ウンビン演じるソモクのキャラクターがどこまでも真っすぐで、彼女の存在を軸に必要以上に暗い雰囲気になることもなく、辛い現実とファンタジー要素を上手く取りまとめてハッピーエンドな展開に・・・

30歳を過ぎてデビューするという難しい設定も、変に流行に走る事なくフォーク調の歌で明るく前向きという、これもファンタジーと現実が上手くミックスされていていた。何よりもパク・ウンビンの歌声に説得力があり、それがこのドラマの一番の成功要因だったと思う。



最新の画像もっと見る