洋楽フリークス

洋楽、HR/HMのCD,ライヴレポート等。
2009年、娘を出産後更新をお休みしています。

Megadeth、全米ツアースタート!セットリスト等News

2007年09月07日 02時19分00秒 | 洋楽一般
秋が来るのは気分的に寂しいけど、秋はメタル&ロックバンドの来日ラッシュ。
来日ラッシュ、というよりは、関東のLoud Parkに出演するついでに、大阪ラウパーや単独(カップリング)公演を行いますってものですが、それにしても多い。

私がチケットをすでに手配している公演は以下の通りです。

10月23日(火) Hanoi Rocks @ 心斎橋クラブクアトロ


11月 5日(月) Ratt&Winger @ なんばHatch


11月 6日(火) Megadeth @ 大阪厚生年金会館

ちなみに、最前列ほぼセンターでムス様を拝んできます
(座席指定なので、ゆっくり観れますねん

11月28日(水) Yellowcard @ 大阪IMPホール



あ、なんか最後だけ微妙な選択ですけど、、、けっこう好きです。

それと、今日、新たなライブが発表になりました。
10月24日(水) Trivium & Machine Head @ 心斎橋クラブクアトロ

うぅ、財布の中身が苦しい中、非常に迷う組み合わせだ。
Machine Headのアルバムは1枚しか持ってないし、Trivimは今年の年頭に観たばっかりだからなぁ。
しかも、2日連続クラブクアトロってどやねん?
・・・と行くのをあきらめようという方向で考えるようにしていますが、6,500円(しかもドリンク付)でこの2バンドが観れてしまう、というのは大変オトク感があります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、RoadrunnerのHPによると、9月4日からMegadethの全米ツアーがスタートした模様です。
その時のセットリストは以下のとおり。

1. Sleepwalker
2. Take No Prisoners
3. Wake Up Dead
4. Skin O' My Teeth
5. Gears of War
6. She Wolf
7. In My Darkest Hour
8. Hangar 18
9. Kick The Chair
10. Washington Is Next
11. A Tout Le Monde
12. Tornado Of Souls
13. Reckoning Day
14. Peace Sells
15. Symphony of Destruction
16. Never Walk Alone
---------------------
17. Holy Wars

前回(去年)のツアーと基本はほぼ変わらずで、New Albumからの曲が随所にあるって感じですよね。でも1~4はAll Standingのハコの最前近辺はかなりヤバいことになりそうですな。
私が参戦する厚生年金会館は完全座席指定制。あぁ、よかった。
それにしても意外なのは、本編ラストの曲がNew Albumからの”Never Walk Alone... A Call To Arms”である点。
確かに私もこの曲は好きですけど、もはやトリを飾るかー!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、Newsをもう1つ。

エアロスミス、11月に新作のレコーディングをスタート
11月1日にスタジオ入りするらしいのですが、それ以外のことはわからん!とのこと。
プロデューサーも、そして、もちろんいつ完成するかもわからない、とするJoe Perryのコメントがかっこいい。
「~(すべて未定、という話の後に)わかっているのは、俺たちはスタジオへ入るのを楽しみにしてるってことだけだ」

とりあえず、来年3月リリースを目標に始めるらしいです。。。リリース日、約束が守られた記憶があまりないので(某GNRほどではないけど)、気長に待つことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18きっぷで城崎温泉へ... | トップ | 青春18きっぷで北近江リゾ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋楽一般」カテゴリの最新記事