洋楽フリークス

洋楽、HR/HMのCD,ライヴレポート等。
2009年、娘を出産後更新をお休みしています。

グアム~挙式参加など、3日目

2007年09月25日 23時59分59秒 | 旅行
朝からホテルの近くにあるマクドで朝マック。
というレベルじゃありませんでした。
日本にいる感覚でダブルチーズバーガーのセットを注文すると、出てきたのは、メガマック以上の重さはあるであろう、日本のダブルチーズバーガーよりも2周りほど大きいものが出てきました。
しかもドリンクはドリンクバーで飲み放題というこのセット、$6.75・・だったかな?
友人は普通のチーズバーガー(といっても相当おなかにもたれる)単品で正解でした。
ただ、アップルパイを注文していたのが、なぜかココナッツパイみたいな味のパイが出てきて「???」でした。

着替えて、前日から予約していたタクシーに乗車・・・タムニング地方の某教会へ向かう。

海側から見た教会はこんな外観。
ご結婚される両家のご両親も控え室にすでにいらっしゃって、4人ともめっちゃロコな服装(アロハシャツに短パンとか・・4人ともアロハでした)。
私らはみんなそれなりのドレス(私はハワイで購入した、スリットの大きく入ったロングワンピでしたが)で登場したので、逆に私たちの方が浮いていたのかもしれない。

教会内に案内され、花婿が入場するまでは教会内の撮影可だったので、撮影しまくっていると、まもなく式が始まりました。
当然牧師さんは英語で語りかけるのですが、現地のコーディネーターがいちいち日本語訳してくれるので、みんなにとっては便利だったかも。
パイプオルガンが生演奏だったり、祝いの歌が現地の方の生歌だったりして、ちょっぴり芸術的な式でした。

式も20分ほどで終わりましたが、長いのはこれから。
プロのビデオ撮影&写真撮影の開始です。
参列者も一緒に写るよう指示されるので、教会を出てガーデンで撮影会、海辺へ出て撮影、なんてしているうちに汗がダクダクと流れ出す。う~む、蒸し暑い。
でも、一番大変だったのは新郎さんでしょう。
この暑いのに黒の裏地付きタキシードを延々と着せられたまま、写真撮影会を続行、しかも、新婦をお姫様抱っこするとか、ジャンプをしてみるとか、カメラマンの要求が体力を奪うかのごとく、バンバン出されていました。

なんだかんだで1時間以上、撮影会は続き、ようやく終了後、私たちは一旦ホテルに戻ることに。

その日の夜は、タモンのPICホテルの向かいにある、ジャマイカン・グリルで、私ら3人と新郎新婦の5人による食事会(新婚初夜の夕食なのに、いいのか?!)。

この日オーダーしたのは、鶏肉のキラグェン、リブステーキ、骨付カルビ。
それぞれにレッドライスかマメご飯、それとサラダが付いてきます。

↑これは骨付きかルビ。このようにライスが付いてきます(これはハーフ&ハーフ)。ご飯の間に見えるのはサラダ。

店の雰囲気は。。。地元民だらけ・・・。けど、日本語メニューも(高い料理ばっかり載せているっぽいけど)充実しているし、フレンドリーな雰囲気なので気に入りました。
ビールの種類もまぁまぁ多く、安い。
5人がそれぞれ2,3本ずつ飲んだんだけど、$81と1人あたり$16程度と格安でした。

彼の方は私たちと初対面でしたが、酒が入ってきて次第にフランクに。
とても楽しい夕食会でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ホテルに帰り、この日の夜26時にチェックアウトしなくてはいけないため、荷物をまとめることに。
お風呂に入って仮眠を取ろう・・・としても、25時のモーニング(じゃないやろ!)コールまであと1時間しかなかったので、ベッドに入って、ずっとしゃべっていた。

グアム時間5時発の飛行機に乗るために搭乗手続きやら、なんやらを済ませきったのは3時・・・あと2時間、この狭い空港で何せぇっちゅうねん!という感じでしたが、コレが海外旅行に付きまとう空港待ちなのですね。
DFSで香水などを試して遊んでいましたが、時間が時間なので3人とも疲れきり、フードコートの椅子で休むことに。
とりあえず小腹が減ったので、Seatle’s Bestでコーヒーとマフィン2つを購入し3人で分けた。甘いけど、美味しかったなぁ。

翌26日、関西空港に到着したのは7:30頃。8時には梅田行きのバスに乗って、そのまま帰宅後、その日の午後から出勤しました・・・

ということで、今週はめちゃ疲れたです~・・・でも、楽しかった!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアム~観光など、2日目 | トップ | 阪急百貨店うめだ店の北海道... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomoko)
2007-10-09 13:13:09
おひさですーーー。
忙しそうだけど楽しい思い出になったようで何よりです!!
ハワイと違うのはやっぱり湿気ですよねぇ。
近いから気楽にいけて便利だけど!

ところでボンジョビ、来年1月日程がでましたね。
YUMIKOさんどうされますか?
またよかったらご一緒しましょう!
メールしますね。
いくいく~♪ (yumiko-98)
2007-10-11 01:41:13
Tomokoさん、メール、サンクスです♪

16日(水)、大阪ドーム行きたいっす!
直近のアルバムは前評判もイマイチということもあって、まだ聴けていませんが、ちゃんと予習しようっと♪

そうそう、グアムは湿気が大阪よりもすごかった!
近いという意味ではむしろ石垣島の方が・・・って感じでした。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事