洋楽フリークス

洋楽、HR/HMのCD,ライヴレポート等。
2009年、娘を出産後更新をお休みしています。

Mon chouchou(モンシュシュ)のロールケーキ

2007年09月09日 23時59分59秒 | ひとりごと・・・
が、今朝(というか昼近く)に目を覚ますと、冷蔵庫にMon chouchou(モンシュシュ)の包みが!!

Husbandが早起きして、堂島まで堂島ロール(正確にはシンデレラ・ロール)を買ってきてくれていたのです。
前から食べたい~~!!って言ってたのを覚えていてくれたのね。

さてさて。
いただきま~す♪

何が美味いって生クリーム!ほわほわで甘さも控えめで、本当に幸せな気分になる。
ほんまの生クリーム好きの方には、余計なものが入っていない、プレーンな堂島ロールをおススメする。
シンデレラ・ロールにはイチゴ、キウイ、ピーチ、バナナなどの果物がごろごろ入っており、これが甘さを抑えてくれる。
生地も、ふわふわでもっちり、普通のロールケーキの生地以上カステラ未満って感じだろうか。
また、そこにうっすら塗ってあるカスタードクリームもアクセントが効いていてヨイ。

写真に写っている通り、2切れをぺろりといただきました。

ぼくのプリンも半分こにしていただきましたが、こちらも美味、1度は試してみるといいでしょう。

ちなみに、東京でも銀座三越B1で年末まで販売しているそうです。
お、あと神奈川の川崎にもあるみたいだね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18きっぷで北近江リゾ... | トップ | Happy Birthday ! Mr. Joe Pe... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (プルコ)
2007-09-11 22:49:59
yumikoさんお誕生日は9月だったのですね。
朝からケーキを買ってきてくださる旦那様、優しいなあ。
食べたいといっていたのを覚えていてくれて、サプライズで冷蔵庫になんてほのぼのしますわ。

Joeとお誕生日が近いのも、なんだか羨ましいです。
Joeが57歳だなんて、本気でびっくりしています。
そうは見えない…いつまでもセクシーな方ですね。
返信する
ありがとうございます☆ (yumiko-98)
2007-09-13 00:32:06
プルコさん、こんばんは♪

ちょっと、ノロけてしまいましてすみません。。。
ほんと、嬉しかったもので・・・。

そうそう、Joeと同じおとめ座なんです
といっても、全然Joeに似ても似つかぬ私なんですが

ついつい私の周りにいる57歳と比べてしまいますが、あり得ないのはJoeの方なんだなぁ、としみじみ頷いてしまいます。
うちのHusbandもあんなふうに歳をとってくれたらなぁ、と不可能に近いことを思ったりして(笑)
返信する

コメントを投稿

ひとりごと・・・」カテゴリの最新記事