Yumi 落合ユミ★Life is a Journey Dance Love

Eat
Dance
Love
ショーのお知らせ  日々のあれこれ 

Nassam Alayna Al Hawa オンラインレッスン

2020-06-12 15:49:00 | 日記
今月からレバノンの歌姫フェイルーズの
Nassam  Alayna Al Hawaをレッスンでやっていきます
アラブ音楽を聴き始めたばかりのダンス初心者の頃
印象に残って好きだった曲

その頃はこの曲で踊ることなど想像していなかったけれど
最近ではオリエンタルソングで踊ることが多くなって
2年前ぐらいかな
埼玉のWS用に振付を作ってみた。男性歌手のカバーバージョン

先日
ヴァイオリニストの木村伸子さんと及川景子さんの共催講座
オンラインキャラバンでこの曲を取り上げていた

私はその時間は都合が悪く受けれなかったのだけど
録画したものを頂きました

なのでちょっとしたブームが起きていて
自分のレッスンで流したりしていた
そこにこの曲に反応してくれた生徒さんのAさん!
嬉々として説明しだす私 笑

振付もあるんだよと伝えたら「やりたい。踊りたい!」と嬉しいお言葉

今年に入ってずーとやっていたシャービーひとまず終わりにして
(この曲はエジプトにいる上田さんに訳してもらったよ。
訳すの大変だったみたい😱  苦笑)


今週土曜からスタートします

オンタイムで受けれなくても振付動画を配信します
✖ WIFIが無い!
✖ 部屋が狭い!!
✖ 時間の都合がつかない!!
✖ ZOOMはいや! 笑

などのご意見も多く聞きます
お気軽にお問い合わせください。

いまのところ@LINEのグループ(少人数)で開催しています
レッスンでは振付を追うより
ニュアンスや動きにフォーカスしてやっていこうと考えています。
7月には総まとめとして振付WSも開催予定です(2H)

お支払いは
◆paypay
◆LINEpay
◆銀行振込 
いずれでも可能です
1レッスン¥1250
全回¥5000

風が吹く 僕らの上を
遥かなる あの谷間から

ああ 愛という名の風よ
僕らを運べ 愛する国へ
訳 木村伸子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿