ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

筑波山梅まつりに行ってきました。

2020年03月01日 00時49分00秒 | レジャー
週末ですね。
今日は旦那様もお疲れで早く眠ったので、ゆみごん一人でまったりです。
最近読んでいる下町ロケット(今?)も、2を読み終わったので、次を借りて来なくちゃ〜。

さて、今日は茨城県の筑波山でやっている、梅まつりに行ってきました。
まあ、この時期ですから、色々とイベントは中止になっているみたいですが。
梅は咲いてますもんね。
お花は満開だというのに、やはりイベント中止が響いているのか、駐車場にも余裕がありました。
14時過ぎに着いたのですが、一番近いと思われる駐車場に停められました。
入口で警備員さんに、「巡回バスなど、中止になっていますが、大丈夫ですか?」と聞かれたんですが、そんなのある事さえ知りませんでした。
よく考えたら、何年か前に犬と来たとき以来来てなかったなぁ。

あいかわらず、我が家のおちびちゃんはお菓子や漬け物の試食に忙しい。
通りすがりの屋台を片付けていたおじさま達に、売れ残りの鶏皮やポテトをお裾分けしてもらったり…。
(本当、ありがとうございます…)
フレンドリーなのはいいけれど、親としては恐縮です……。

ま、色々な意味で梅まつりを堪能したようです。

前にも書きましたが、筑波山梅まつりは、その名の通り『山』なので、半分山登りのような感じです。



上に登れば、関東平野だって、見えるってもんです。
そして、おちびちゃんは「疲れた〜」となるわけですが。
がんばれ! 15キロ抱っこして山登りは、ちょっとした罰ゲームだわ。
というか、もうこちらも足元おぼつかないので、無理です…。
一生懸命応援しながら、頑張って歩いてもらいました。

そして。夜は、バタンキューで寝てくれました

いつもポチッとありがとうございます♪
励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一斉休校? 幼稚園は?? | トップ | 美容室のオーダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事