ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

就学準備と夏の予定。

2020年07月09日 00時55分00秒 | 里親登録
立派で大きな黒いあいつと格闘しました。
ここ最近で2回。
怖くて窓を開けられません。
エアコンつけっぱなしです。

…何か、荷物とかにくっついて来ちゃうんでしょうね。
やっぱり、スプレーとかしまくるか。


気づいたら7月ですね。
まだ7月ですが、おちびちゃんの小学校への就学準備を始めました。
いや、本当はもっと早くに始める予定だったんですが、新型コロナウイルスのせいで市との養育相談とかが中止になったりして…。
結局、市との相談は出来なくて、市内の発達支援センターのような所で相談してきました。

ついでにそこで見学もして来たんですが…。
うちのおちびちゃん、運動苦手だと思っていたけれど、ここのところの公園遊びのおかげでかなりの成長をみせていました。
たぶん、そこにいたどの男の子達よりもずっと上手に平均台や梯子渡りをこなしていた
ちょっと緊張していたようですが、いつも通り明るく陽気に過ごしていました。

今月中には、進学する予定の学区の小学校を見学しに行ってきます。
(正規のルートで予約してきました)
市内には、学区を関係なく通える公立小学校もありますが…。
場所が離れているので送り迎えが大変。
それに、近所にお友達がいた方が普段楽しめますよね。

来月には予約してあったランドセルも届く予定です。

夏休みがどれくらいあるのかはわからないけど…。
あまりいっぱいいっぱいにならないように、預かり保育も利用して。
その合間に旅行にも連れて行ってあげたいな。
でも、新型コロナウイルスの感染者もまた増えて来ているし…。
旅行はまだ先になるのかな…?
うーん、先行きが見通せないですね。

とりあえず、庭で使えるようなプールを探している最中です。
ビニールプールに屋根をかけて、プールを思う存分楽しんでもらう予定。



話は変わって。
最近ダイソーで発見したタピオカウーロンティー。



思ったよりも美味しかった。
もう一回買おうと思って行ってみたら、売り切れていました。
もう手に入らないかな?
美味しかったのになぁ。


いつもポチッとありがとうございます♪
励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は手賀沼公園へ@千葉県我... | トップ | 雨引観音→笠間芸術の森@桜川... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-07-09 19:36:04
飲みたいなあ
返信する
Unknown (yumigonsan)
2020-07-09 22:06:17
飲みたいのに売ってない…。何ヶ所かダイソー回ってしまいました。
売ってなかったけど😢
返信する

コメントを投稿

里親登録」カテゴリの最新記事