ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

やっと出来上がり、子供服。

2009年05月03日 22時14分32秒 | ハンドメイド
まずは芸能ネタ。

大泉洋さん、結婚しましたね~。
おめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

私達夫婦のお気に入り、「水曜どうでしょう」ではあんなに天然な彼が、もう垢抜けて、結婚までするとは。

落ち着かれてはこまりますが、いつまでも楽しい洋ちゃんでいてほしいものです。
そして、新作どうでしょうを希望します。


今日はテレビでアニマックスを流しながら「のだめカンタービレ」の一挙放送を見ながらミシンをかけていました。

間に流れるCM、映画版「スタートレック」に出てくる「ミスター・スポック」。
私の中でミスター・スポックは鈴井貴之氏なんですよね~。
わかる人しかわかりません(^-^;

さて、そんなことで午後はミシンをかけていました。
先日書いた、姪っ子のチュニックワンピの仕上げをして、ペチパンツを仕上げました。



どうでしょうか…。

上着に比べて、パンツはかんたんですよね。
半日かからずに出来ます。
まぁ、今日は「のだめ」見ながらだったのでダラダラと時間かかりましたけど。

姪っ子にはなかなか気に入ってもらえました。

良かった~。
次は何をつくろうかな~。

今から、今年行く予定の東北三大祭について調べる予定です。
今からだともう予約は間に合わないかな~?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑のゴールデンウイーク突入。 | トップ | やっと生き返りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかり組 校長)
2009-05-12 16:19:05
凄い凄い!!!!!
私、犬の服は作れるけど、
人間のはね~(*≧m≦*)ププッ
作れないのよ~。
難しくってね~。
とっても可愛い~
きっと喜んでくれるよ~
返信する
大したものでは… (ゆみごん)
2009-05-17 22:14:25
あかり組 校長さん

ミシンをかけるのは下手の横好きでして…
なかなかうまくいかないのが現実です。
良く見るとあらがちらほらと…。
写真には写らないからら載せちゃいましたが。
私は犬用服が作れないので、とてもうらやましいです
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事