ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

どうでしょうキャラバン

2017年09月18日 22時31分09秒 | 雑記
もう9月だ〜。
大曲の花火も行ったので、忘れないうちに書いておこうと思いつつ、なかなかすすんでいません。
時間だけはあるのにね。
今日は『どうでしょうキャラバン茨城』に行ってきました〜。

大曲の花火大会の前日は集中豪雨。
今回は昨日まで台風!
ってことで、天気予報をチェックしていたのですが……。
今日は午前中は風が残るものの、天気はいいということで、行くことに決定。
せっかくの茨城だしね〜。
千葉も大して遠くはないけど。
千葉会場は平日なので旦那様行けないし。

朝の6時に出発。
強風の中家を出たけれど、少し走ったら気にならなくなりました。
コンビニに寄ったりしながら一般道を走ること2時間。
8時に駐車場へ到着。
那珂市にある那珂総合公園の駐車場は使用禁止になっているので、近所の駐車場へ。
駐車場自体はたくさん用意されていて、徒歩10分の所に350台、もう少し離れた所に100台。
会場から徒歩25分の所に2000台。
私は一番近い徒歩10分の所に、ギリギリ停められました。

開場は8時。
ですが、当然時間前には長蛇の列。
歩道にたくさんの人が並んでいました。
8時には門が開いて、中のグラウンドに整列したまま移動。
そのまましばらくくねくねと並びます。
この時点で暑い!
今日は30度越えですね〜。
しばらくしたらアナウンスがあって、整理券を取りながら、パンフレット等受け取り。
ぱっと見、整理券500番とかかな?
と思っていたんですけど。



256番!

ちなみに、整理券待ちの間に、ボランティア募集のアナウンス。
希望者は普通にたくさんいました。
私たちは今回はパス。

11時まで開場整備のために会場には入れません
なので、それまで木陰で休憩。

10時半くらいになるとみんな移動を始めるので、じりじりと場所取り。
誘導されながら、トラック(ステージ?)の前へ。

11時になったら開始〜。



ふじやんと、うれしー。



茨城の会場は、黒色すみれさん達しかいなかったんですよね〜。
ワンマンライブでした。



オンちゃんとだるま達。



キャラバントラック〜。



キャラバントラック、裏〜。

整理番号順に呼ばれて、公式グッズを購入できるのですが、私たちが呼ばれたのは12時半くらいだったかな?
かろうじて、売り切れはなかった気がします。
キャラメルが、残り5個です、とか、うれしーのコーヒーが残り6個です、みたいな感じでした。
あとは缶バッチ、TシャツのXXL、ストラップなんかが、比較的早い時間に無くなっていたかな〜。
あと、整理番号順にふじやん、うれしーと記念撮影ができます。
最初、整理番号順に小さな子供連れ(小学生2年生くらいまで?)、妊婦さん、ハンディキャップのある方達が呼ばれて、それが終わると整理番号順に呼ばれるのですが……
呼ばれるのは物販のボランティアさんの手が空くまででした。
私たちはギリギリだったかな?
260番まで呼ばれたのは確認しました。
呼ばれた人までは、トラックに乗って行き、記念撮影ができます。
呼ばれなかった人たちは、全部終わってから一列に並んで、撮影のためにふじやんとうれしーが移動して行く形になります。

那珂会場では整理券が1400番まで配られ、その後にも人が来たので、そんな流れになったのだと思います。
(1400番で打ち切りにしたようです)
最後に配られるお見送り用フラッグも、一人一個もらえるのですが、どうやら足りなかったようです。

とりあえず、天気予報ではこの先今日ほど暑くなる日はないようですが。
他の開場でも熱中症には気をつけた方がいいですね〜。

はぁ、何だか長くなってまとまりませんでしたが。
これから先の3会場、千葉、山梨、静岡の参考になれば…ってことで。

……千葉も行こうかな……。
っていうか、今調べたら、千葉会場(サンライズ九十九里)の方が近かった!!
一時間半で着くらしい。
はぁ。

いつも応援ありがとうございます。クリック、励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火イヤーだわ、きっと。 | トップ | どうでしょうキャラバンその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事