ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

トラウマのオニオングラタンスープ

2018年10月10日 22時51分10秒 | グルメ
昨日、すっごーく埃が積もった所の掃除をしたら……。
くしゃみと鼻水が止まりませんでした
途中でマスクをしましたが、ちょっと遅かった……。
今は落ち着きました、ゆみごんです。


さて、うちの旦那様、ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンが大好きです。
オリジナルチキン、糖質がけっこう低めなんですよね。
私は2個食べれば十分なんですけど。
10月の水曜日は9個入りが1500円という事で『安い!』らしいです。
いつも帰りの遅い旦那様。
チキンを食べるために早く帰るという、やる気満々です。

20時半過ぎに着くように帰ると言っていたのに、電車遅延であえなく足止め
そんなものですね〜。

私が近所のケンタッキーでチキンを購入しにいきました。

夜ご飯もチキンだけってわけにはいかないので、何か作るか、と検索。
スープと、サラダって感じかな〜?

野菜スープが作れれば良いけど、野菜室が寂しい……。
オニオンスープでいいや。

で、久しぶりに作ったら案外美味しく作れた。
これ、オニオングラタンスープにしたらいいんじゃないかな??
ということで、オニオングラタンスープに。



見た目、そんなに美味しそうじゃないですけど、なかなか美味しかったです。
(ずいぶん前に100均で購入したグラタン皿。欠けてる……)

オニオングラタンスープといえば、結婚する前に旦那様に初めて作った料理です。
そのときは失敗しましたね〜。
どんな風な失敗だったかは覚えていませんが、美味しくなかった。
今でもその記憶は旦那様にも残っているらしく、

ゆみごん「オニオングラタンスープって、前に作ったよね〜」
旦那様「うん」
ゆみごん「失敗したよね」
旦那様「美味しくなかったね」

という会話が今でも出来るくらいの料理でした。
十ウン年ぶりのリベンジ成功!

ちなみにチキンは残ったので、明日もチキンだな〜。



いつもポチッとありがとうございます。
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大原漁港『湊の朝市』@千葉県... | トップ | 『コウノドリ』風疹エピソー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事