可愛いきれい大好き こばみこの日記

可愛いもの、きれいなものがやめられないこばみこの毎日。

おうちカフェでランチ

2013年05月29日 11時05分55秒 | Weblog

5月某日。

お料理上手なYチャンのお宅にランチに招かれましたよん

初めに枝豆の冷たいスープ

メインは、出作りハンバーグ、プチトマトのマリネ、ベビーリーフのサラダ、そして一緒に招かれたNさんが持参してくれたコロッケ。

それぞれスクエアのプレートに上品に盛り付けられ、とても素敵。彩りもきれい

お料理の味もですが、食器に凝ったり、盛り付けもとてもきれいで勉強になります。

写真だけ見てたら、ほんとにカフェで出されれるご飯だね。凄いわ~~

デザートは、抹茶のプリンに白玉とあずき、桜の花びらの形をしたごまのチョコレートのトッピング。

チョコレート以外は、もちろん全て手作り。チョコレートも、和のデザートという事で桜の花びらの形という細部にまでこだわって、可愛いね~!!

ああ・・・・おいし~~~シアワセ

ちなみに、このパンを載せたワイヤーのスタンドも手作り。パンもこんなふうにサーブするとちょっと目先が変わっていいね~

そして、この箸置き。

中にお水が入れられる花瓶のようになっていて、可憐なお花を生けてあります。箸置き1つとってもこんなに素敵。

目で楽しんでお腹もいっぱい。おいしかった~~

いつもいつも素敵なお料理とセンスのいいセッティング。これでおしゃべりが弾まないわけないよね~

私もさっそく真似してみよう(できるところから

これからもいろいろと教えてね~~~!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみやげ、たくさんありがとう!!! (Yチャン)
2013-05-31 11:22:28
こばみこさん、写真撮るのお上手ね~。こんなに素敵に撮ってもらえると、また頑張ろうって思っちゃいます。でもあんまり頑張りすぎると、ボロが出る???
「ごめんね、焦がしっちゃた~」とか言いながらが、おうちカフェのいいところかも!
また懲りずに、いらしてくださいね~。
返信する
素晴らしいです! (こばみこ)
2013-06-02 12:16:21
Yチャン

いつも美味しいお料理をありがとうございます。
いやいや、撮影がうまいのではなく被写体が素晴らしいのです!ハンバーグもふっくらとジューシーですごく美味しかったですよ。トマトのマリネも、ちょっとワインを加えるだけで香りと風味がよくなって、ちょっと大人向けの味になるのね。枝豆のスープは、真似して作ってみようと思います。
これからも、お料理のみならず、身の回りに有るものを上手に使って可愛く美しく暮らすヒントを頂けることを期待しております^^
返信する

コメントを投稿