可愛いきれい大好き こばみこの日記

可愛いもの、きれいなものがやめられないこばみこの毎日。

さくらさくら~

2008年04月05日 09時58分52秒 | Weblog
我が家の住まいの敷地内にある小さな公園に、一本だけある桜の木。

毎年美しい花をつけて、楽しませてくれます。

敷地内にはいろんな植え込みの木々がありますが、桜はこの一本だけ。
この公園、ほんとに狭くて滑り台と砂場とベンチがあるだけ。小さな子どもさんを遊ばせるにはちょうどいい広さ。。。

そんな公園に、一本だけ桜の苗木を植えてくれた人に感謝したい気持ちです。
子どもたちが遊ぶのを見守ってくれているかのようです。

たくさんの木がいっせいに花をつけるのも、それはそれでまた美しく壮観ですが、
たとえば普通の民家のお庭に一本だけある桜の木も、風情があっていいもの。

苗から植えて何年もかけて育てられる。
愛がいっぱい詰まっていますね。

やさしいピンクの花を見ていると、日本に生まれてよかったと思うのです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (F子)
2008-04-08 10:31:48
 関東のほうが今年は早かったようですが関西は今がピークです。
 桜が咲いてるのを見ると、心からわあ~美しいという気持ちと新しい学年の始まりのようなわくわくする気持ちが湧いてきますよね。  自分にはとっくに新学期は関係ないですが~
返信する
関東の方が早いのね (こばみこ)
2008-04-09 09:53:14
そうなんだ。こっちでは先週が見ごろでした。今ではほとんど葉桜になってしまい、桜吹雪が舞ってるよ。

小学校の時は、春休みによく学校の校庭で遊んだよ。
桜の花の色と暖かい陽射しと、校庭の砂埃の匂いが
私の春の記憶なのです。
新学期はもう遠い昔だよね。懐かしいね。
返信する

コメントを投稿