12歳年の差夫婦のおきらくごくらく日記

12歳年上ダンナとの日常。コメント大歓迎です♪
(記事に関係ないコメント・TBは削除いたします)

あなたはイヌですかっ?

2004年11月04日 | ねこのこと
我が家に新しくやってきたハヤト。ネコ。オス。もうすぐ10ヶ月。
子猫ということもあって、とってもやんちゃ。
家中駆けずり回り、ぷち台風が吹き荒れている。

そんなハヤトの好きなおもちゃ。
前にも書いたけど、ねこじゃらしが大好き。
しかし食いちぎってしまうため、いくつもストックがある(笑)
ネズミのおもちゃやふわふわしたおもちゃは食いちぎるので買わない。

そんなこんなで「これぞ!」と思うおもちゃを買ってくるので何だか
大量になってしまった(汗)

そしてねこじゃらしの次に好きなのが前にヤマトに買ってきてあげたおもちゃ。
ヤマトはちっとも遊んでくれなかったけど、ハヤトはよく遊んでくれる。

廊下でぽーんと投げるとよろこんで走って追いかける。
ボールの跳ぶ方向が一定ではないため、楽しいらしい。
そうやって遊んでいるうちにハヤトはボールをくわえてあたしの方へ持ってくるように。
イヌか、ハヤト。

確率的には5回投げたうちの2回から3回。
一度くわえて落とすとそのまま戻ってくる(汗)

ちなみに言っておきますけど
あたしが教えたわけではありませんっ!
自分から持ってきたんです。本当です。(誰に向かって言っているのか?)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、わかります! (もく)
2004-11-04 17:55:35
そういうネコ、知ってます!

大学の時に拾ってこっそり先輩の家で飼ってたネコ!

その子もまたたび入りの人形を拾ってきては

「投げてけれ」という顔で人の顔をじーっと見る不思議な猫でした。

たぶんそのパワーを発見したのは私で

「おい、へんなこと仕込むなよ」と注意を受けましたた。えへ

でもそれも教えたわけじゃないんですよ?

何気なく放ったら勝手に拾ってきたんですよ。

ま・じ・で。



だから安心してください。(?)

ハヤトはヘンじゃないですよ~
大丈夫なんですね? (管理人yumi)
2004-11-04 19:48:55
もくさん、いらっしゃいませ♪



良かった。他にもそんなことやってるネコはいるんですね。安心。

たぶん、持ってくるとまた投げてもらえるって考えてるんじゃないでしょうか?

考えようによっては非常にアタマの良いネコってことに・・!

あたしはハヤトに「遊び仲間」と思われてるようです(泣)

うちのも! (alone)
2004-11-04 20:38:22
うちの子2代とも、持ってきてましたよ~

だから、普通のことかと思ってましたけど・・・

珍しいのかな?

ひょっとすると教えなくてもやるネコの方が

アタマがいいのでしょうかね?



あとは海苔が大好きでした。おにぎりに巻くヤツ。

ハヤトくんはどうでしょうね?

口の中の上あごにひっつくので手で取ろうとしながら(でも出来ない)

夢中で食べるのが面白くて良くあげていたんですが・・・
普通なんだ? (管理人yumi)
2004-11-04 22:50:04
けっこう持ってくるネコが多いですね。

ウチのだけかと思ったけど。良かった。



海苔は2代目のヤマトくんが大好きでした。

ぱりぱりのが大好きで必死になってましたが。

ハヤトはどうでしょう?またたびは大好きみたいですが・・(ネコなら当たり前?)

書き込み有難う御座います。 (vairo)
2004-11-05 01:35:12
ジョーバのご意見参考になりました。

今度是非試してみます。



yumiさんのネコ君がお亡くなりになったと言う事でお悔やみ申し上げます。

そして新しい猫君との出会い、おめでとうございます。

我が家も何回か猫を飼ってましたが、何時も何故か逃亡され失踪してしまうと言うパターンが…

最後あたりに飼っていた猫は、自分が胡座をかくと、そこをベット代わりとでも言うかのように乗っかって丸くなって寝てました。

愛らしくて良かったんですが、退かすとごっそり毛が…

どうにもズボラな飼い主だと、こんな事も日常茶飯事になってしまうようで…

猫も飼い主を選びたいでしょうから、これからは飼う事は無いかもしれませんね。

yumiさんの用に、責任を持って育ててあげなきゃ可哀想ですし。



長々と自分の事を失礼しました。

これからヤマトくんの武勇伝チェックさせて頂きます。
ごめんなさい (vairo)
2004-11-05 03:43:14
ハヤト君でしたね…

凄い無神経な間違いしてしまい申し訳ないです…



※誤字もスミマセン
いえいえ。 (管理人yumi)
2004-11-05 16:28:16
ヤマトとハヤトはあたしたち家族も間違えますから。文字にするとなおさら混乱するなぁ。

名付け親は母です。それしか思いつかなかったらしい。



ハヤトもあたしの太ももが好きなようで(泣)よく枕にしてくれます。

今はまだちっちゃくて軽いのでいいですが、これから先を考えると・・コワイ。