12歳年の差夫婦のおきらくごくらく日記

12歳年上ダンナとの日常。コメント大歓迎です♪
(記事に関係ないコメント・TBは削除いたします)

香りに弱い女

2004年10月28日 | 日常のこと
あたしは香りがニガテです。
ふんわりとただよう香りは好きなんだけど、強烈な香りは気持ち悪くなります。

クルマに置く芳香剤もダメです。
彼が以前「何の香りがいい?」と聞いてきたとき、「入れないで欲しい」とお願いしたら
律儀に今でも芳香剤は置いてありません。
タバコを吸う人なので本当は入れたいんじゃないかと思うのですが。
消臭剤の匂いくらいは平気なのでそれはやっています。

そんなあたしなので香水の香りも当然ダメ。
そのくせ香水はいくつか持っているのですが(笑)
自分につけた匂いで自分が気持ち悪くなるという笑える悪循環。
それなので自分に似合った香りも知らないんです。

ついでに。春の沈丁花、秋の金木犀の香りもニガテ。両方とも家の庭にあります。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題。

我が家の新しいネコ、ハヤトくんのトイレは母の部屋にあります。
まだ慣れないからかトイレの臭いが強烈なため、消臭剤を買ってこようと思ったのです。

昔は「ペット用」っていっぱいあったような気がしたんだけど、ひとつしかなかったので
それを購入。プラグに差し込むヤツです。

ペット用だからそんなに強烈ではないだろうと思ったのですが・・・

家中に匂いが充満

もう、そっちの方が強烈です(T_T)
あわててコンセントをはずしました。何のために買ったのやら

 ←クリックしてねblogランキングに1票を!