思いのままに

今 感じたこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

娘のところで 夏祭り

2007-08-06 | 思いのままに







娘が就職して今一人住まいしてるところが 愛媛県今治市。
松山からは 車で1時間少しのところにあります。
その今治市で おこなわれる夏祭りが 『おんまく』 と呼ばれる祭りです。
8月4日には 娘の会社も このおんまくでのダンスに出場。
娘も 会社で用意された はっぴを着て 汗をかきながら踊ったそうです。

そして 昨日5日は おんまく花火大会
私も 娘のところにお泊りです。
娘のマンションから 歩いて15分くらいのところでの花火大会。
大会会場まで行き、携帯とデジカメで 写真におさめようとしましたが
降ってくるような 花火は なかなか思うようには撮れません。

しかしながら ビール片手に 感動の声あげつつ
おつまみやら カキ氷やら お腹も満腹。
帰りに 娘の知ってる焼き鳥屋さんに連れて行ってもらう予定でしたが
これ以上 はいらないということで あえなくそれは キャンセル。
(っと言いつつ、マンションに帰ってから また 二人で飲んだのでありましたが・・・


私たちの目には 感動!!感動!!
惜しみない拍手で 幕を閉じました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ありがとうございます。 | トップ | 終わりました。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GK)
2007-08-07 08:24:37
 いやあ、花火写真、きれいに撮れていますね。素晴らしい。たいがいの日本人が花火には巡る想い出がいくつかあることでしょう。家族やら恋やら…。ありゃ、オイラは昔話しかないにゃあ。
Unknown (viola)
2007-08-07 14:40:12
素敵な母娘関係が花火に映しだされているようですね。



娘時代、我が子が小学生位まで家族で花火見に行きました。娘たちが育ってからは、親を同行相手に選ばなくなりました。当人たちは幸せを掴んだようですが、親としては寂しさもありますね。
Unknown (卯月)
2007-08-07 20:17:55
ホ~ント!凄くよく撮れてるじゃないですか@@
ヒュルヒュルヒュル~~~も写っていて、迫力満点の花火写真です。

お嬢さんとのステキな思い出が、また一つ増えて良かったですね。
Unknown (ゆみ)
2007-08-07 21:32:27
>GKさん
おっ!!GKさんに 写真褒めてもらえるとは 思ってもなかったです。うれしいぃ~~~^^
久しぶりに 花火大会に出かけて 浴衣を着たカップルの多いのに驚きました。
そういえば、私も 結婚前 主人と共に浴衣を着て 出かけたなぁ。。。なんて遠い昔のこと 思い出したりしました(照)
GKさんの 昔話は 楽しいですよ。心温かくなったり しみじみしたり・・・
また 聞かせてくださいね^^

>ヴィオラさん
私も 前回花火大会に出向いたのが かれこれ10年以上前になるかと思います。
子供たちが幼い頃は 毎年のように 渋滞の中 家族で行きましたが・・・
子供が 成長してからは なかなか・・・
だから 尚更 昨日は 楽しかったです^^

>卯月さん
うひゃ!! 迫力満点ですって? うれし~~!!
ほんとは 迫力満点のすごい花火が いっぱいあったんですけど、煙がもくもくで 写真には おさめきれませんでした。
今度の娘のマンションに はじめてのお泊りだったんですよ。
行ってよかったです^^

コメントを投稿

思いのままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

おんまく (今治バリバリリンク集)
第10回今治市民のまつり「おんまく」 8/4~5 4日 森三中、5日 真帆花ゆり 06 プチ自慢 「わ」太鼓の「わ」?! ポスターの・・・。 花火大会!!  JET STREAM 8/5はおんまくの獅子へ行こう  踊る姿は、華になる♪ 体に良いこと、環境に良いこと 毎日考え...