素直な心で 

季節の風を感じた他愛ないことを徒然に・・・

今夜で終わりです

2006年12月03日 | 嬉しかったこと
秋の夜長を楽しませてくれた世界バレー」も今夜で終わり
ずっと、夕飯時TV観戦しながら見てたんです。世界バレー女子は期待もしてたし
それに前評判も良かったから TVの前に釘付け状態でした
「ヨッシャ~!いけるぞ~」
「ナイス、前前~~~」とか。。多分うるさかったことでしょう(笑)
自分も一緒にプレーしてる感覚になってしまってたんですねぇ~
バレーは見てても楽しいケド、やっぱりやったほうがメチャ楽しい♪
あたしが今まで○○年、バレー一筋余所見するこなく続けてきたスポーツ
しかし・・・・・大好きなバレーだったんだけど、勝った記憶がない(-。-) ボソッ
唯一優勝したのは中学のときだけ。
それでも、バレーは楽しかった! 一応あたしはアタッカーだったから
その打って決まった時の瞬間かな~。あと、ブロックを決めた瞬間です。

ひとつのボールをあきらめないで追いかける 6人がひとつになること
どんなスポーツも同じだろうケド、辛い練習に耐え涙や汗を流し自分に強くなる!
あたしのバレー人生(大げさだけど)の中でいろんなことを学んだ
特に高校生のときだけど、プレー以外に人としてどうあるべきか~まで教えられた
まだまだ人として未熟だけど、あの頃のことを懐かしく思ったりする
やっとあのときの厳しさが今になってわかったり^^;

今は、ママさんバレーで楽しくやってはいるものの。・・・負けると悔しい
ボールを落としてもへらへらと笑ったりしてると、つい!言いたくなる感情
でも、まあこうしてず~~~と○○年も続けてこれたのも家族の協力のおかげ
感謝しなきゃ~~ね! 

世界バレーの男子の試合で最後です
正直言って全日本男子バレー???だめやろ・・・・なぁ~んて思っていたんだけど
ホント、強くなっていたのにびっくりでした。その影には努力の積み重ねがあって
こんないいチームになったことは言うまでもありません
『夢をあきらめない』この言葉を胸に ひとつのボールを追いかけた選手たち
今夜は、最後のロシア戦 全力で戦ってほしいです
微力ながらTVの前で応援しようv(*'-^*)bぶいっ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念!! (emi)
2006-12-03 21:43:48
男子バレー、残念だったね負けちゃった。でも1セット取ったってことは素晴らしい\(^O^)/。
>ボールを落としてもへらへらと笑ったりしてる
よく分かる!!そんなのみてるとイライラしてくる。今の若い子は特に難しい(-_-;)。
終わったね (みやび)
2006-12-05 00:12:35
残念ながら負けてしまったけれど・・・
あっぱれ!!!
だよね~~~(^^v)
バレーの想い出を語ったら尽きないよね!
しかしさぁ~~
練習のきつい高校時代よく頑張ったと思わない??
楽しさとは程遠いクラブだった
けど、忘れられないバレー部だったね~~~