joon//大好き

ゆみの日記

花粉症

2014-03-05 16:47:02 | ヨンジュンssi
モバイルサイト

なんだかお疲れのご様子・・・もう、春ですがコート脱ごうよ~

毎年花粉の時期になりますとヨボの花粉の症状が段々酷くなるんで
それも約三か月続くでしょうか、本当に辛そうで私自分で花粉症に
なつたら困るわ~なんて思ってましら何~だか私もヨボほどではないもの
の怪しくなってきまして部屋の窓も締切の状態なんでが、少しは風を入れようとしますと
もう、直ぐにくしゃみの連続です。

今日の読売新聞より

一部抜粋

花粉症の季節(ビフィズス菌BB536に注目!)

花粉症は免疫が崩れてアレルギーを発症している状態であるため,腸内環境を整えて
免疫系のバランスを正常に戻すことが大切。そこで注目されているのが、
善玉菌の一つであるビフィズス菌BB536だそうです。

特徴として整腸や免疫調整、インフルエンザの発症予防など多様な機能がある
クシャミなど症状を緩和する効果があるようです。
継続的に摂取したほうが良い様ですがヨグルトとしてどこのお店でも買える
とはかぎりませんよね~

提供:森永乳業株式会社

最新の画像もっと見る