yumiの徒然日記

たまに写真あり(?)

くちゅーしたー

2012-08-21 12:56:22 | 日記公開
   

   先日、娘の所に行っていて、帰ってきたところなのですが、
  
   行っている間の出来事です。

   2歳の孫(皆さんおなじみの怪獣くん)が、足を前後に開き、片手の握り

   こぶしを高々と挙げて


      『くちゅーしたー!!』

   と叫んでいるのです。

   ん~? くつしたはきたいの? 何、なに??

   何度も力を込めてやってるのですが、その時はなんのことやら、

   さっぱり分からず...


   しばらくして、分かりました、わかりました!!


      『宇宙、来た~~』   なんだそうです。

  
   ヒーローものの真似らしいです。

   力が入るのも分かりました。

   娘と顔を見合わせて笑ってしまいました。

   目の中に入れても痛くないような可愛さでした。

                         (ばぁばバカの日記)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いだすね (セイユ)
2012-08-21 20:44:34
(^-^)覚えたての言葉でいっぱいお喋り♪
可愛いですね。

心和やかにさせてくれますよね。

Unknown (kazu)
2012-08-21 22:59:19
お久しぶりで~す^^

お元気そうでよかったです。

お孫さん可愛いね~
家もお盆に帰って来ました。
8月で2歳なったけど、お話は単語ばかり・・
お正月には、もう少し上達するかな。

テレビの曲に合わせて踊るのは、
皆同じですね。自分の子達を思い出しました。

おはよう~ (yumi)
2012-08-22 08:21:40
早速コメント頂きありがとうございます。

なんでも全て、お兄ちゃんのする事、言う事を真似しています。
見ていると楽しいです。
セイユさん★ (yumi)
2012-08-22 08:44:50
上のコメントはセイユさんへのものです。

お名前入れ忘れちゃって、ごめんなさい!!
kazuさん★ (yumi)
2012-08-22 08:52:44
お久しぶり~~!!

私もkazuさん、お元気にしてるかなぁ...と思ってたとこだったので、すごく嬉しいです。

ずっと元気だったんですが、こっちの方は放置してました。

ごめんなさいね!!

以後、出来るだけ更新しますので、よろしく。

お孫ちゃん、同じくらいですね!
うちも、7月で2歳になったところですから。
できた~~~~~~ (アリエル)
2012-08-23 08:55:27
こないだ、来たとき、なんか、コメント入れられなくって~~~

お孫さん、かわいくて、かわいくて~~~
しょうがないって感じでしゅね~~~~~~

うちの子は、つくした、って言ってました~~~

元気に育っていってくれるといいですね
アリちゃん★ (yumi)
2012-08-23 11:35:36
ありがとう~~!!

来てくれてたんだね~
ほんとにありがと~

忘れずにいてくれて、嬉しいーー

これからも、時々覗いてみてね。

子供の言葉は本当に可愛いよね。
でも、すぐに忘れちゃうから、記録しとかないとダメだね!!
Unknown (ココア)
2012-08-24 20:13:54
お孫ちゃん、可愛いですね♪
ブログに「孫」のカテゴリを作っておくと、
あとで成長記録として読み返すのに便利です。
読み始めると時間を忘れるので、たま~~~にしか
見ませんけどね^^

たった今 (yumi)
2012-08-24 20:38:27
ココアさんのお家から帰ってきたとこです。

そしたら、ブログにコメントが...

お互いに、訪問し合ってた...ってことですね。

ココアさん家の庭、素敵でした。

癒される~
あんな庭があったらいいなあ~~

羨ましいーー!!
やっと。。。 (姫子)
2012-09-01 23:43:47
yumiちゃんのブログ 見っけ!!

yumiちゃん ブログのアドレス教えてくれないんだもん。。。。

アリちゃんの所から飛んできましたよ

迷惑じゃなきゃ また お邪魔させてくださいね

コメントを投稿