わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

巨峰のクラフティ

2020-07-09 14:24:08 | 福岡クッキングアンバサダー

【材料2人分】

巨峰  10粒

卵   1こ

砂糖  大さじ2

牛乳  150ml

バニラオイル 少々

バター   適量

【作り方】

1 耐熱の器にバターを塗り、皮をむいたぶどうを並べる。

2 ボウルにAを順番に入れていく。

 たまごと砂糖をすり混ぜたら、牛乳をバニラオイルを加えて混ぜて濾す。

3 耐熱の器に注ぎ入れて、180℃に予熱したオーブンで20分焼く。

福岡産種無し巨峰でクラフティにしました。

これは年中いろいろな果物で作れます。

甘夏だったり、リンゴでも作りました。

昨年の7月のレシピ見ていたら、男性料理教室でぶどうで作っていました。

男性でも作れて美味しいと言ってたので間違えなしです。

生でそのまま食べるのが一番ですが、こんなスイーツもおススメです。

福岡クッキングアンバサダー
福岡クッキングアンバサダー


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡ぶどう (種無し巨峰) | トップ | 麺弁当(彩りそうめん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡クッキングアンバサダー」カテゴリの最新記事