わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

タピオカミルクティー

2019-09-25 21:54:42 | ドリンク
タピオカミルクティー


【材料】

ブラックタピオカ  50g

水         2カップ
紅茶        1パック
牛乳        1カップ
砂糖        大さじ4

【作り方】

1 沸騰した湯にタピオカを入れ20分中火で茹でる。
  火を止めたら20分ふたをして置き、ざるにあげて水洗いする。

2 鍋に水と紅茶を入れて煮て砂糖、牛乳を入れる。

3 タピオカと2を注ぐ。

先月台湾で購入したタピオカ、ようやく使ってみました。

煮る前からタピオカを手でさわると少し柔らかく?ちよっと心配でしたが、普通に出来上がりました。

昨日5日間の東京から帰宅しました。

春以来今年2回目の東京へ息子と一緒です。

ちょうど横浜出張の夫は一本早い新幹線で出かけました。

夫は横浜泊まりなので、私たちとは翌日の夜、叔父の家で合流予定です。



東京駅から築地へ移動しました。



 
平日の昼時は人がいっぱい、外人さんが特に多いですね。

松露では店頭で卵焼きのデモをしていたので、足を止めて見入りました。

  

シンプルな卵焼きをお買い上げです。


息子が昨年できたすしざんまいの2号店を調べていたので、ここでランチです。

すしざんまいは何度がきているけど、ここは初めてです。

  

そのあとはいつも素通りする築地本願寺へ初めて入ってみました。

 





そのあとは本郷へ移動、東大へ行ってみました。

今回は息子がいろいろ計画していたので、私があまり思いつかないところばかり行ってきました。

東大の赤門は高校の修学旅行以来です。

友達と交代で写真撮ったのを想い出します。誰も行くことはできなかったけど(笑)

  

 

中央食堂へ入って、2階のPRONTOでお茶してきました。

  

上野公園を歩いて不忍池を見ながら上野駅へ移動しました。

 




上野から浅草寺へ向かいました。


  

 
一日目はよく歩いてなんと18000歩でした。
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽根つき餃子 | トップ | さつまいものマスタードサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドリンク」カテゴリの最新記事